痙攣性発声障害を克服寸前の、かちゅらこのブログ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
フジテレビ「とくダネ!」で痙攣性発声障害の特集が放送されます!!!
2011年10月06日 (木) | 編集 |
皆さんビックリマーク事件です!!
…じゃなくてあせる
大ニュースです!!

なんとなんとなんと…あの…フジテレビ朝の情報番組キラキラとくダネ!キラキラ
痙攣性発声障害の特集が放送されます!キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

10月11日火曜日9時20分から10分位の予定です。
突発的な大事件や大事故のニュースが飛び込んでこなければ
予定どおり放送されます!

我れらのS.D.C.P発声障害患者会東北エリアリーダーと
メンバーの現役女子大生さんが出演されるそうですアップ

COZ(カズ)さんのPVも流れるらしいですキラキラ
多分これかな?音譜みんなの声音譜
 ↓



是非リアルタイムで視聴できる方はリアルタイムで
私のようにその時間は仕事だよ~という方は録画して
ご覧下さいね!

そして…患者の皆様。
発声障害という病を理解してほしい…知ってほしい…と思う人に
この放送がある事を伝えて下さい。そして観てもらって下さい。

自分の言葉でもどかしい思いをしながら説明するより
きっと何倍も伝わるはずです。
だから勇気を出して放送の事を言ってみて下さいね音譜

放送される日が今からすごーく楽しみです!!にひひ
放送決定に至るまで陰でご尽力いただいたメンバーやご協力者の方々に
心から感謝致しますラブラブ

まずは無事放送されますように!
☆彡    (-人-;) お願いお願い...





コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス


S.D.C.P 発声障害患者会のサイト♪
星http://sdcp.bumi2.com/

代表美穂さんのブログ♪
星http://ameblo.jp/lovemiho0119/

本家サイトはこちら♪
星KATURAKO'S WEB ROOM




痙攣性発声障害を克服した演歌歌手音譜
キラキラ青木美保さんキラキラの応援よろしくにゃ音譜
$かちゅらこの日記★アメブロ版~S.D.C.P発声障害患者会サポートブログ~


新曲「紅の花」大好評発売中音譜
紅の花/青木美保

¥1,200
Amazon.co.jp



痙攣性発声障害の手術から2年後、
奇跡的に歌声を取り戻したCOZさん
の応援もよろしく!!!ドキドキ

「みんなの声」大好評発売中音譜
COZ(カズ)さんのオンラインショップかamazonでお求め下さい。

レコチョクmusic.jpで着うた配信中!
詳細はこちら♪


みんなの声/COZ

¥1,000
Amazon.co.jp


復活後初のソロアルバムCD「Sweet Document」も
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

Sweet Document/COZ

¥1,500
Amazon.co.jp
第2回S.D.C.P発声障害患者会イベントのご案内♪
2011年09月22日 (木) | 編集 |
もうとっくの昔にご存知の方々も多いと思いますが
そんなの聞いてねーし知らねーよという方々の為に(笑)
改めてご案内させていただきます音譜

記念すべき第2回目となる
S.D.C.P発声障害患者会イベントの詳細が決まりました!!

以下、代表美穂さんのブログから丸写しプラスαにひひ


もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ


キラキラSD for SD 2011キラキラ

"病気と向き合い、一歩前へ"

11/3(木)晴れ

於)ホテルローズガーデン新宿
ローズルーム

〒160-0023 東京都新宿区西新宿8-1-3

交通アクセスはこちら♪をご参照下さい。


会費:1000円
(会場費が84000円なのでその費用と、万が一余れば、これからの活動に役立てます。寄付も別途募ります)

キラキラ12時開場
キラキラ13時スタート

クローバー代表の挨拶と活動報告

クローバー東京医科大学耳鼻咽喉科教授、新宿ボイスクリニック院長 渡嘉敷亮二先生による"発声障害について"講演

クローバー新宿ボイスクリニックST 井上瞬先生による"発声障害と音声訓練"講演

クローバー注射、チタン手術、筋切手術の経験者による体験発表

クローバー治療別にグループに分かれて、質問や交流できる歓談

クローバー地域別に分かれて交流できる歓談

など
皆さんが日頃感じている疑問や悩みを
存分に話し合って頂ける内容となっています。

先生方のお話や体験発表の後も
随時質問を受け付けて
ネット上では限界があったお話を
じかに聞いて頂ける機会になると信じています。

また
SDを克服された演歌歌手、青木美保さん音譜



シンガーのCOZさん音譜



にもご参加頂く予定です。

このイベントを通して
皆さんが

"発声障害"

と言う病気と向き合って
一歩進める機会になれば…

と、スタッフ一同
皆様のご参加を心より!!お待ちしております!!

S.D.C.P発声障害患者会事務局


もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ


以上です♪
今年は私も行きます!!
もう既に航空券予約購入済みで
ホテルも予約して押さえました得意げ早っ!(笑)

皆様にお会いできるのを今からものすごーーーーーーーく楽しみにしてますアップ

参加ご希望の方はmixiの下記コミュニティのイベントトピックで
参加表明して下さいねラブラブ

mixiコミュニティ 痙攣性発声障害…ですが何か?「S.D.C.Pイベント開催決定!」


イベントに参加はしてみたいけど
何らかのご事情でmixiをされてないとか、
されてるけどコミュニティには入れない…という方が
いらっしゃいましたら、私までご連絡くださいませニコニコ
よろしくお願い致しますドキドキ




コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス


S.D.C.P 発声障害患者会のサイト♪
星http://sdcp.bumi2.com/

代表美穂さんのブログ♪
星http://ameblo.jp/lovemiho0119/

本家サイトはこちら♪
星KATURAKO'S WEB ROOM



痙攣性発声障害を克服した演歌歌手音譜
キラキラ青木美保さんキラキラに会えるチャンスにゃ音譜
$かちゅらこの日記★アメブロ版~S.D.C.P発声障害患者会サポートブログ~


新曲「紅の花」大好評発売中音譜
紅の花/青木美保

¥1,200
Amazon.co.jp



痙攣性発声障害の手術から2年後、
奇跡的に歌声を取り戻したCOZさん
にも会えますよぉドキドキ

「みんなの声」大好評発売中音譜
COZさんのオンラインショップかamazonでお求め下さい。

レコチョクmusic.jpで着うた配信中!
詳細はこちら♪


みんなの声/COZ

¥1,000
Amazon.co.jp


復活後初のソロアルバムCD「Sweet Document」も
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

Sweet Document/COZ

¥1,500
Amazon.co.jp
本日の読売新聞朝刊「医療ルネサンス」に痙攣性発声障害の記事が掲載されました!!!
2011年08月29日 (月) | 編集 |
久々の更新ですあせる
サポートブログなのに全然サポートしてないガーン
まぁ気を取り直して記事書きます♪(笑)

なんと!!
本日8月29日の読売新聞朝刊「医療ルネサンス」に
我等がS.D.C.P発声障害患者会代表の美穂さん
痙攣性発声障害についての記事が掲載されましたアップ

読売新聞を購読されていない方はYOMIURI ONLINEyomiDr.
こちらの記事♪をご覧下さいませニコニコ


さて、話は変わりまして、
来月、第3回目となる北海道エリアの交流会を
札幌市内にて開催致します音譜
ただ単に飲み会なんですけどねにひひ

もしご興味がおありの患者さんは
mixiのこちら♪のトピックをご覧下さい。

その前にコミュニティに参加する必要がありますが
私どもの発声障害患者会は入会金や年会費などは
一切頂戴しておりませんので安心してご参加下さい♪

あ、飲み会はもちろん会費は頂戴致します(笑)

来月の交流会には痙攣性発声障害を抱えながら
夕張市議会議員に当選したニャンコ先生…じゃなくてあせる
厚谷司議員も参加しますキラキラ

「痙攣性発声障害 北海道」で検索してみると
1番目か2番目に私の本家ブログがヒットするのですが
その検索結果一覧で厚谷議員のサイトを発見しました♪
いつの間に作られてたんでしょうか(笑)

痙攣性発声障害と発声障害患者会の事も記載されてます…感謝ラブラブ


というわけで、
今度は11月3日の一大イベントが待っていて
代表美穂さんや首都圏のリーダーさん達が準備の為に
忙しく奔走しておられますDASH!

会場は美穂さんのブログによりますと
こんな感じのところのようです。

今から楽しみです音譜
今のところ北海道からは私も含め5名の患者さんが
参加する予定♪
皆さんもこのイベント、チェックして下さいねメモ





痙攣性発声障害を克服した演歌歌手音譜
キラキラ青木美保さんキラキラの応援よろしくニャ音譜
$かちゅらこの日記★アメブロ版~S.D.C.P発声障害患者会サポートブログ~


新曲「紅の花」大好評発売中音譜
紅の花/青木美保

¥1,200
Amazon.co.jp




ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

S.D.C.P 発声障害患者会のサイト♪
星http://sdcp.bumi2.com/

代表美穂さんのブログ♪
星http://ameblo.jp/lovemiho0119/

本家サイトはこちら♪
星KATURAKO'S WEB ROOM




痙攣性発声障害の手術から2年後、
奇跡的に歌声を取り戻したCOZさん
応援もよろしくお願い致しますドキドキ

「みんなの声」大好評発売中音譜
COZさんのオンラインショップかamazonでお求め下さい。

レコチョクmusic.jpで着うた配信中!
詳細はこちら♪


みんなの声/COZ

¥1,000
Amazon.co.jp


復活後初のソロアルバムCD「Sweet Document」も
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

Sweet Document/COZ

¥1,500
Amazon.co.jp
今年もあります!S.D.C.P発声障害患者会イベント!
2011年07月21日 (木) | 編集 |
S.D.C.P発声障害患者会のサイトに
今年のイベント日程が告知されていますので
是非ご覧になって下さいねニコニコ
こちら♪

記念すべき第1回目の去年は涙をのんだ私…しょぼん
今年は行きます!!
絶対行きます!!
何が何でも行きます!!←しつこいあせる

代表美穂さんや副代表、首都圏の各リーダーさん達は
既に準備の為に色々忙しく動きまわっています。
本当に本当に有難うございますラブラブ

私は直接的には何もできないけど
まだ3ヶ月あるので今から死に物狂いで
一生懸命働いて節約します(笑)

という事で、皆さんとお会いできるのを
今から楽しみにしていますアップ



キラキラ青木美保さんキラキラにもお会いできるかニャ音譜
$かちゅらこの日記★アメブロ版~S.D.C.P発声障害患者会サポートブログ~


新曲「紅の花」大好評発売中音譜
紅の花/青木美保

¥1,200
Amazon.co.jp




ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

S.D.C.P 発声障害患者会のサイト♪
星http://sdcp.bumi2.com/

代表美穂さんのブログ♪
星http://ameblo.jp/lovemiho0119/

本家サイトはこちら♪
星KATURAKO'S WEB ROOM



痙攣性発声障害の手術から2年後、
奇跡的に歌声を取り戻したCOZさん
応援もよろしくお願い致しますドキドキ

「みんなの声」大好評発売中音譜
COZさんのオンラインショップかamazonでお求め下さい。

レコチョクmusic.jpで着うた配信中!
詳細はこちら♪


みんなの声/COZ

¥1,000
Amazon.co.jp


復活後初のソロアルバムCD「Sweet Document」も
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

Sweet Document/COZ

¥1,500
Amazon.co.jp
【先月の話】発声障害患者会の代表とメンバーの取材記事が第三文明7月号に掲載されました。
2011年07月01日 (金) | 編集 |
先月のお話なので既にご存知の方々も
いらっしゃるかと思いますが汗

第三文明という月刊誌の7月号に
我等がS.D.C.P代表美穂さんとメンバーの穂科エミさんが
痙攣性発声障害について取材を受けた記事が
合計3ページにわたり掲載されています!

目次音譜
$かちゅらこの日記★アメブロ版~S.D.C.P発声障害患者会サポートブログ~

穂科エミさん音譜
$かちゅらこの日記★アメブロ版~S.D.C.P発声障害患者会サポートブログ~

美穂さん音譜
$かちゅらこの日記★アメブロ版~S.D.C.P発声障害患者会サポートブログ~

月が変わってしまったので、もう書店にはありませんガーン
でも、オンラインで取り寄せする事ができますので
ご興味がおありの方は是非読んでみて下さいね音譜

http://www.fujisan.co.jp/product/1600/b/647851/
http://www.daisanbunmei.co.jp/3rd/1107.html

大きい図書館だったら、置いてるかも?(^^;



ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

S.D.C.P 発声障害患者会のサイト♪
星http://sdcp.bumi2.com/

代表美穂さんのブログ♪
星http://ameblo.jp/lovemiho0119/

本家サイトはこちら♪
星KATURAKO'S WEB ROOM



痙攣性発声障害の手術から2年後、
奇跡的に歌声を取り戻したCOZさん
応援忘れないで下さいねー(笑)

「みんなの声」大好評発売中音譜
COZさんのオンラインショップかamazonでお求め下さい。

レコチョクmusic.jpで着うた配信中!
詳細はこちら♪


みんなの声/COZ

¥1,000
Amazon.co.jp


復活後初のソロアルバムCD「Sweet Document」も
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

Sweet Document/COZ

¥1,500
Amazon.co.jp
ブログ更新♪&ツイッター♪※※URLリンク変だったので修正しました(^^&#59;
2011年02月19日 (土) | 編集 |
われ等がS.D.C.P代表キラキラ美穂さんキラキラのブログが
更新されてますので是非読んで下さいね音譜
詳細はこちら♪←手抜きですみません(笑)ガーン

あとツイッターのほうもよろしくお願い致します!
最近そちらのほうが拡散できるという手軽さがあり
ついつい、ブログではなくそちらで色々告知等を書いてますアップ
ツイッターされてる方はフォローよろしくお願い致しますラブラブ

私のツイッター♪
ねこへびhttp://twitter.com/kachurako

美穂さんのツイッター♪
馬http://twitter.com/miho_SDCP



雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪



S.D.C.P 発声障害患者会のサイト♪
星http://sdcp.bumi2.com/

代表美穂さんのブログ♪
星http://ameblo.jp/lovemiho0119/

本家サイトはこちら♪
星KATURAKO'S WEB ROOM





痙攣性発声障害の手術から2年後、
奇跡的に歌声を取り戻したCOZさん
ニューシングルCD
「みんなの声」大好評発売中音譜
COZさんのオンラインショップかamazonでお求め下さい。

レコチョクmusic.jpで着うた配信中!
詳細はこちら♪


みんなの声/COZ

¥1,000
Amazon.co.jp


復活後初のソロアルバムCD「Sweet Document」も
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

Sweet Document/COZ

¥1,500
Amazon.co.jp




全然関係ないけど
オフコース小田さんのグルっぽ管理してますw
応援されてる方は是非ご参加下さいドキドキ




本日の毎日新聞朝刊にCOZさんの事が掲載!!!
2010年10月20日 (水) | 編集 |
本日発売の毎日新聞朝刊に
COZさんの事が掲載されました!\(^O^)/

あ(^^; 全国版ではなく関西方面だけだそうですあせる
25面に載ってるそうです♪ヾ(=^▽^=)ノ
ネットでも見る事が出来るらしいのですが
まだアップされていません(T▽T)

アップされているのを確認次第
ブログでまた記事にしますねニコニコ



ここでブログのご紹介ですキラキラ
現在、音声訓練を受けているS.D.C.Pメンバーよしさんが
訓練の内容を細かくレポートしたブログを開設しましたメモ
http://ameblo.jp/1964yoshi/

既にmixiの日記やコミュで報告レポを書かれていたのですが
患者さん達の中にはスマートフォンユーザーだったり
様々な事情でmixiに登録出来ない方々もいらっしゃるので
そういう方々にも情報をシェアしたいとの理由で
アメブロを開設して下さいました音譜
これからもどんどん記事が増えるので是非遊びに行って下さいねねこへび



もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ



S.D.C.P 発声障害患者会のサイト♪
星http://sdcp.bumi2.com/

代表美穂さんのブログ♪
星http://ameblo.jp/lovemiho0119/

私のサイト♪
存在意義が薄くなってきたけどそのままにしときます(笑)
星KATURAKO'S WEB ROOM




痙攣性発声障害の手術から2年後、
奇跡的に歌声を取り戻したCOZさん
ニューシングルCD
「みんなの声」大好評発売中音譜
COZさんのオンラインショップかamazonでお求め下さい。


みんなの声/COZ

¥1,000
Amazon.co.jp


復活後初のソロアルバムCD「Sweet Document」も
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

Sweet Document/COZ

¥1,500
Amazon.co.jp
S.D.C.P発声障害患者会サイトリニューアルしました!!!
2010年09月30日 (木) | 編集 |
昨日、毎日新聞全国紙掲載にあたり
S.D.C.Pのサイトが移転リニューアルしました!
http://sdcp.bumi2.com/

お気に入りなどに登録されている方は
変更をお願い致しますニコニコ

この新サイト、代表美穂さんのご友人でその道のプロの方が
全国紙掲載に間に合うようにと数日間寝ずに作業して
完成させて下さいましたキラキラ
本当に心から感謝申し上げます!!!

そして、代表美穂さんと副代表は仕事がご多忙なのにも関わらず
サイトに掲載する資料集めに奔走して下さいました馬
本当にありがとうございます!!!

私はずーっとリニュするリニュすると言いながら手付かずで
このままではいかん!と思いながらも何も出来ずにいたので
もう~感謝感激雨霰です(感涙しょぼん

新しいサイトいかがですか?
メンバーからの声…読んでて涙が出てきます。
声が出ない事はこんなにも辛くて苦しい事なんだって事が
胸が痛いほどによくわかるから余計に。

是非医療関係者の皆様方にも読んでいただきたいですね。
とくに耳鼻咽喉科のお医者様達に。
「声を1日出さないでいて何か不便な事がありますか?」
とか、患者に言った医師もいるくらいですから…(-"-;)

あと我らがS.D.C.Pの相談役、渡嘉敷先生の講演内容も必見です!
イベントに行けなかった私には内容を知る事が出来て非常に
嬉しいの何の♪ヾ(=^▽^=)ノ

あ!そんな我等の相談役でゴッドハンドの渡嘉敷先生ですが
何やらTBSで明日夜放送の金スマスペシャルに出演されるそうです!
明日は心因性発声障害を14年かけて克服し復活された元T-BOLANの
森友嵐士さんについての内容を放送するようですが
多分その発声障害に関して少しだけ解説されるのではないかと
勝手に推測しております(笑)

いずれにしても必見です!
私は森友さんも応援してるので録画をしつつ
リアルタイムでも必ず観ます音譜



もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ



S.D.C.P発声障害患者会サイト♪
http://sdcp.bumi2.com/

代表、美穂さんのブログ♪
http://ameblo.jp/lovemiho0119/

本家サイトはこちら♪
KATURAKO'S WEB ROOM





痙攣性発声障害の手術から2年後、
奇跡的に歌声を取り戻したCOZさん
ニューシングルCD
「みんなの声」大好評発売中音譜
COZさんのオンラインショップかamazonでお求め下さい。


みんなの声/COZ

¥1,000
Amazon.co.jp


復活後初のソロアルバムCD「Sweet Document」も
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

Sweet Document/COZ

¥1,500
Amazon.co.jp
S.D.C.P発声障害患者会の活動その後♪
2010年08月08日 (日) | 編集 |
アメブロをお読みの方は既にご存知かと思いますが
その後の動きをザックリ報告致します♪

イベントは大成功
イベント開催の夜、NHKニュース7で放送
更にその翌々日の東京新聞朝刊に掲載

decoimage_ed.jpg

著作権の関係で、わざとボカしてます(^-^;
見出しが読めればいいですよね?
中央にいるお2人は代表美穂さんとCOZさん
更にその両脇におられるのは、
これまた美男美女のメンバーさん♪
ボカしてるから目凝らして見てもわからないけど(笑)

署名はアメブロで既に報告してますが
なんと…
33,108名集まりました!
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
ご協力いただいた皆様方、本当に有難うございました!!!

そして、その署名用紙と陳情書は7月29日、
代表美穂さんが厚生労働大臣政務官と面会し涙の訴えと共に
皆様方の思いをのせて無事提出されました!
その時の様子は美穂さんのブログこちらの記事に書かれています♪

あと共同通信の取材記事が色々な新聞に掲載されました。
掲載新聞社名は発声障害患者会サイトでご確認下さい。
なんで北海道新聞には載らなかったの?(/ー ̄;)シクシク
患者さんいっぱいいるのに…対岸の火事だと思われてるんだろうか。
まぁそれはおいといて…
共同通信の取材記事、ネット上には熊本日日新聞しかアップされてません。
その記事がこちら♪

実際の紙面には美穂さんの巻き髪くるくるで
キュートなお写真も掲載されてました(*^_^*)

そしてそして…7月21日COZさんニューシングル発売

みんなの声みんなの声
(2010/07/21)
COZ

商品詳細を見る

これに関してはまた後日詳しく解説致します(笑)
まだ充分なPR全然してないから(^^;;;

2010年の幕開けと共に走り続けてきたら猛暑攻撃(爆)
北海道なのに熱帯夜で寝られないなんて有り得ない。
涼しくなるまでは社会生活優先する為に
ネット上ではゆるゆるで活動しますが
あたたかく見守っていただけると有難く存知ます。
何分、私にも家庭と仕事がありますので…パートだけど(コラ
時給安いのにキツイけど(コラコラ

今の仕事始めてから、生まれて初めて出来たガングリオン…
順調に成長中(笑)
仕事で負荷かかってるから必死で抵抗してるのね…
頑張れガングリオン。私も頑張る。






S.D.C.P母体 mixi 痙攣性発声障害コミュニティ(会員メンバーのみ閲覧可)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4228277

S.D.C.P発声障害患者会サイト♪
http://sdcp.web.fc2.com/

代表、美穂さんのブログ♪
http://ameblo.jp/lovemiho0119/






痙攣性発声障害を克服したシンガーソングライター
COZさんの応援('-'*)ヨロシクね♪



Sweet DocumentSweet Document
(2009/04/26)
COZ

商品詳細を見る



痙攣性発声障害署名運動またまた最終報告(笑)
2010年07月29日 (木) | 編集 |
本日は我等の代表美穂さんが厚生労働省に行く日です!

さて、署名の最終報告を昨日させていただきましたが
なんとまた増えてました(笑)

ホントにこれで最後(多分)の最終報告!

キラキラ33,108名キラキラです!!

ご協力いただいた皆様方
本当に本当にありがとうございましたラブラブ





S.D.C.P 発声障害患者会のサイト♪
星http://sdcp.web.fc2.com/

代表美穂さんのブログ♪
星http://ameblo.jp/lovemiho0119/

私のサイト♪
星KATURAKO'S WEB ROOM

SDや声関連の掲示板♪
星SD&声に関するお悩み情報交換BBS




痙攣性発声障害の手術から2年後、
奇跡的に歌声を取り戻したCOZさん
ニューシングルCD
「みんなの声」大好評発売中音譜
amazonじゃなくてCOZさんのオンラインショップでお求め下さい。
理由はこちらの記事の追記をご覧下さい(笑)

みんなの声/COZ

¥1,000
Amazon.co.jp


復活後初のソロアルバムCD「Sweet Document」も
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

Sweet Document/COZ

¥1,500
Amazon.co.jp
