痙攣性発声障害を克服寸前の、かちゅらこのブログ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
aikoライブ@Zepp Sapporo♪
2009年08月08日 (土) | 編集 |
mixi再開と同時に何故かブログも更新(笑)

4日の夜aikoのライブ『Love Like Rock vol.4』に行ってきました♪
aikoのライブは2003年から行ってるので今回で…8回目!
本命の小田さんより多い(^-^;
もちろんダーさんと一緒に行きました♪途中まで(ぇ)
何故なら…ダーさんは1階、私は2階だから(爆)

実は当初、私は行かないつもりでおりました。
Zeppだからオールスタンディングだし、
ダーさんが取るFC先行だといつも1階の整理番号100~200番代…
1階は座席が無いので端っこに行けば1番前も可能だけど
ライブが始まると無法地帯と化す(笑)

過去3回aikoのZeppでのオールスタンディング無法地帯ライブは
経験済みだけど、私より若い子でさえ具合悪くなって倒れるライブ…
前回の時はもう最後のほうでは息も絶え絶えの状態で、
アンコールでは心の中で「早く終われ~」と唱えてたくらい(^^;;

だから今回は私の分は取らなくていいとダーさんに言った。
で、私の予想的中でダーさんの整理番号200番代!!!
やったね!おめでとう!無法地帯GET!(笑)
先行予約の際に1階か2階か選べればいいのにね。
選べないのが難儀ですわ…FC先行予約チケットは。
どうやったらFC先行で2階席取れるんだろう…(-ω-;)ウーン

で、前日記でもわかるように最近色々溜まっていまして、
小田さんは今年北海道に来ないし(今の時点では…)
何にも自分の楽しみが無いから、憂さ晴らししたいなと思い
aikoのチケット譲ってくれる人がいないか探してみました。
いたー!しかも2階♪迷わず申し込みし即GET!
有難い事に定価よりかなりお安く譲っていただけました。
aikoファンって良心的な方が多いのね。
チケット詐欺とかよく聞くけど、私は運が良いのかも♪

そんなこんなで入手したチケット握り締めて行きました。
2階の指定席の後ろの立ち見エリアの1番端っこを確保。
何故ならポールと壁によりかかれるから(笑)
最初、中途半端な位置にいたので、aikoファンにしては年令高め(失礼!)
な女性に「どっちかに寄ってもらえませんか?」と言われて
(場所自由なんだからおまえがどっちかに行けよ…( ̄- ̄メ)チッ)
と、内心ちょっとムッとしたけど端っこによける私(笑)
ふと見たら年代バラバラの4~5人のお仲間連れだったので、
それなら仕方ないなと納得(^^;;
無理やり割り込まれるよりはいいかなと。

ていうか、私の心理状態が他の事でイラついてたから
イラついたのであって、その女性は悪くないのよ、きっと。
ごめんねお姉さま←オバさん…という年令でもなさそうな外見だったので
一応無難なお姉さまで(笑)

肝心のライブはもう最高に良かったです!
飛びまくりましたよ~(^◇^)
小田さんライブで飛びまくるとかなり浮くので(笑)
いつも控えめに飛んでたけど(結局飛んでるじゃん…w)
aikoライブは気にせずにピョンピョン飛びまくり!

「嫌な事とか辛い事とか色んなもん全部落としてってや~」
というaikoちゃんのお言葉に甘えて落としきってきた♪
いい汗かいたし2階立ち見の端っこはもう快適な場所(*^▽^*)
全然無法地帯じゃないし、カバンも双眼鏡もポールの端っこに
引っ掛けられるし身軽でした(笑)

ライブハウスでのライブは2階がいいと思う。
最初から最後まで全体が見渡せるし、
照明の演出やスクリーンもキレイによく見える♪
双眼鏡も余裕で使えるからバッチリaikoの服装もお顔も
焼き付ける事できるし♪
でもaikoはもう何度も至近距離で見ているし
近くで見たいという欲求もない私だから言える事なのかも(^^;;

これがもし小田さんだったら…



やっぱり近くがいい(笑)



ライブの翌朝から全身筋肉痛でした(;´Д`)
ふくらはぎがヤバかった!歩くと…つった!(爆)









私が早死にする前に←こういう奴に限って死なないから(笑)
北海道でもライブやってねーCOZさん♪


Sweet DocumentSweet Document
(2009/04/26)
COZ

商品詳細を見る


痙攣性発声障害の手術から2年後、奇跡的に歌声を取り戻した
ロックバンドPOPGUYZのリーダーでありギターとヴォーカルを
務めていた、現在はシンガーソングライターとして活躍中の
COZ(カズ)さんを 心の底から応援しています
皆様もどうか応援よろしく お願い致します(*^-^)


マネージャー蒼さんからのメッセージ
試聴はこちら
携帯の方は下記のURLを直接打ち込んでいただければ聴けます♪
http://www.youtube.com/user/lovelikeaikorin

mixiにCOZさんを応援するコミュニティ誕生
COZ PROJECT
僭越ながら副管理人させていただいてます(▼-▼*) エヘ♪

モバイルの人に朗報!
携帯サイト出来ました(*^▽^*)
COZ PROJECT(携帯用HP)

まだまだやってますよー(^0^*
サンプルCD全員プレゼントキャンペーン♪
タダだから皆申し込んじゃえー!(笑)
http://www.cozproject.com/



LOVE LIKE POP Vol.11
2008年05月07日 (水) | 編集 |
またもや旦那様とaikoちゃんのライブに行って来ました♪
去年の11月にファンクラブ会員限定のライブに行ったばかりだけど
今回は全国ツアー! ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))
毎回旦那がチケットを取ってくれるので、ありがたきタダ見(笑)

今回、私は7回目の参加。
毎年ライブあるから、本命の小田さんより行ってますね(^^;;
でもね、だんだん席が遠くなっていくの。

厚生年金会館の座席遍歴。
5列、4列、11列…
今回は26列!後ろから数えたほうが早い(笑)
次回は2階席になるのではないかという不安が(^^;

ファンクラブ先行かつ早く振り込めば良席というのは
やはり幻想のようです。
最初が良かっただけなのに旦那は、
男だから後ろにされるんだぁ~!と、ひねくれてるし(^-^;

私の名前で取った一昨年の帯広チケットが2列目だったのと
実際に行ったら周りが女子ばっかりだったので
勝手にそう思いこんでるらしい…
でも今日前のほう見たら、いっぱい男子いましたよ。
被害妄想も甚だしいわ(^▽^;)

だけど今日の席は機材席と関係者席の後ろで、ど真ん中。
全体がよく見渡せ、歌も演奏もよく聴こえ、
照明も物凄くキレイでよかったです~♪
最前列の人は握手とかタッチ出来るけど、全体は見えないですしね。
色々な席を経験していたほうが、その席なりの良さがわかります。
どの席であっても楽しむ事が1番

双眼鏡持参していったので、26列目でも
aikoちゃんの顔しっかり見てきました!
TVで見るのと同じで可愛いかったぁ
あの服装、私も真似よう♪
…aikoちゃんより年上ですが何か?(爆)

今月は小田さんのライブも待ってるから楽しみ♪((o(*^^*)o))
LOVE LIKE POP Vol.10
2006年11月22日 (水) | 編集 |
昨日aikoたんのライブに行ってきました♪
いつもの如く頼んでもいないのに、旦那が私の分までチケットを
ファンクラブの先行予約でGETしてくれたので(^▽^;)

今までは4列目か5列目付近だったのに今回は11列目の端付近。
すっかり4列5列の真ん中に慣れていたので、今日の席からは
私の弱ってきた視力ではaikoたんがよく見えませんでした(^^;
前の女の子達が両手上に上げて手拍子しながら飛び跳ねた時には
ほとんど見えないので、今回は聴く事とノリノリに楽しむ事に専念して
ぶっ飛んでたら、疲れましたわ(^^;;;

北海道のタレント安田顕さんも見に来てました♪
ローカルなTV番組の夢チカで対談した時、aikoのライブに
来るって約束してたので、会場のどこかにいるはずだ!と
会場に入るなり旦那とキョロキョロ見回してたけど、その時はわからず(^^;
毎回、ライブ中aikoが様々な呼びかけをするので該当者は
「v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪」
と応えます(^^;
例を挙げると…
「20代っ!」 「v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪」
「女子っ!」  「v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪」
「めがねっ!」 「v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪」
「社会人っ!」 「v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪」
…というような感じで多種多様な呼びかけをするので
ボーッとしていられません(^^;;;

今回その呼びかけの中に
「安田さん!」 「v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪」
と一人だけ叫ぶ男性の声。
aikoが安田顕さんが来ている事を暴露。
近くの人はわかってたと思うけど
皆がどこだどこだと安田顕さんのいる後方ばかり見てたので
aikoが「皆っ!あいこを見てっ!!!
と叫んでた(^-^;

遠い席のファンがMC中のaikoに向かってある言葉を言ったんだけど
その言葉がaikoの耳には全然違う言葉に聞こえたらしく
aiko「え?どぅーじょーぶ?何?どぅ~じょ~ぶって?」
別のファンが何やら茶目っ気たっぷりにaikoに嘘を教えたようで…
aiko「北海道では大丈夫どぅ~じょ~ぶって言うの!?これが流行ってんの!?」

( ̄□ ̄;)!! んなわけないやんっ!(爆)
会場の人達の微妙な反応に疑うaiko(笑)
すると…aikoの近くのファンが正しい言葉を伝えたようで…
aiko「( ̄ェ ̄;) エッ!?ぐっ…じょぶ…グッジョブ!?
            あぁ~!グッジョブかぁぁ~!!!」
そうファンの子は
d(⌒ー⌒)good jobグッジョブ!!! 」
と言ったのにaikoの耳には
どぅ~じょ~ぶ!!!
に変換されてたみたい(笑)
aiko目はいいのに耳は微妙なのかしら(;^_^A

札幌に来る時、羽田空港でバッタリゆずの北川くんと会い
家族旅行に行くとこだったらしく、お母様とご挨拶した時に
「北川くんとは皇室つながりなんですよ~♪」とaikoが言ったら
お母様は一瞬何の事かわからず( ゜д゜)ポカーン…としてたらしい。
その後ろで親戚の人達が「あ、なるほどね…」と(・ko・)小声で話してたそう(^^;
愛子に悠仁…といえば!
皇室でしょ?わかりづらいわ(笑)
そんな感じで、いつも以上にaikoもファンもしゃべりまくりの
ライブでした。あ、ちゃんと歌も歌ってました(当たり前か…)


そして今日。aikoたんの31回目の誕生日
旦那は帯広のバースデーライブに一人で行ってしまいました(笑)
いい夫婦の日なのに私をおいて…(/ー ̄;)シクシク
しかも私の名前でGETしたチケットで前から2列目! (ノ゚ο゚)ノ
ミラクルラッキーはまだまだ続き…
JRの特急列車で帯広へ向かった旦那ですが。。。
同じ列車にaikoとマネージャーとバンドメンバーが全員乗ってる!!!
が来た!
す、すごーい!!!(興奮)
昨夜、もしかしたら移動は同じ列車だったりして~♪
でも普通は専用の車で行くからaikoが列車になんて乗らないよね~(^0^*
な~んて事を話してたら…
…乗ってた。しかもグリーン車じゃなくて普通車。
有名アーティストがライブの移動に列車?なんて庶民的なの~♪

帯広に着いた旦那から電話が来て、こっち寒いわ~!とか言ってた(^^;
私が「aikoと握手しなかったのっ!?」と聞くと
旦那「aikoに迷惑かかったら困るからしなかったよ」
という答え。
この時私は旦那が意外にも冷静なファンである事を
初めて知ったのであります(^^;;;

今頃、前から二列目のステージに向かって一番右端で
ライブを堪能している事でしょう。
いいなあ♪私もまたそれくらい近くで小田さんのライブ見たい。
今年のクリスマスの約束、もし応募して当たっても遠いし行けないし
悔しいから手紙書いてやる~!
遠くから応援してますって♪

でも、小田さんもあと何年歌えるかわからないから、
小田さんの後がまaikoにしようかな(^^;
これからも長い間、歌っていてくれそうだし
CDもDVDも旦那が全部買ってくれるし(爆)不純な動機。

小田さんが現役引退しても、この世からいなくなっても
一生小田さんの歌を聞き続ける事だけは間違いと思う。
私にとっては小田さんの歌が一番だし人生の一部だから♪(*ノノ)キャ


…あ
「aiko」で検索して来てくれたaikoファンの皆様方
aikoたんのライブの記事なのに小田さんで締めくくってごめんね(^^;;;
私は20年間ずっと小田さんのファンなもので…m(。_。;))m ペコペコ…
らぶらいくろっく~♪
2006年01月24日 (火) | 編集 |
ダーリンの大好きなaikoのライブ
「LOVE LIKE ROCK Vol.3」に行って来ました♪

aikoのライブは今回で4度目
別に私は行きたいとも何とも言ってないのに、
ダーは毎回必ず私の分までチケットを購入する…
普通1人で行きたがらないか?(^^;

会場はZEPP SAPPORO
3年前、初めて行ったaikoライブの会場と同じで
実は行く前から憂うつだった(^-^;

ZEPPだから座席なんて無いしオールスタンディングだし、
初めての時は前から後ろから右から左から押された記憶が(=_=;)
汗だくになった前にいる背の低い女の子の頭くさかったし(爆)
いつの間にか横にいた太めの男性は脂ギッシュだったし

そんな3年前のライブがトラウマとなってたのであります(^^;
しかし、そんな不安は何のその~
思ってたより快適なライブでした♪


開場前、整理番号順に並んで外で待ってたんだけど
なんと!
雪のちらつく氷点下の寒空の下、
半袖Tシャツで頑張ってる男子を発見!(@_@;)
更に半袖Tシャツの女子も2名発見!!(@_@;)

いや~気合入ってるね~若者達♪
というより、し…信じられない(^▽^;)
夏ならわかるけど今は冬だよ!?

ステージ前スペースの左右の端っこは結構穴場。
スピーカーのまん前の場所を確保♪
ステージにすんごい近いしよく見える♪

皆まん中に行こうとするからσ(o^_^o)の前後は
1mくらいの余裕ができて、ぎゅうぎゅうに押される事もなく
他人の汗臭さも鼻につく事もなく、非常に伸び伸びと
ライブを楽しめましたよん(^0^*

熱気ムンムンなので、具合の悪くなる人続出だったけど(^_^;)
σ(o^_^o)は年を考え小出しでのってたので大丈夫だった(笑)

aikoのライブ中なのに、小田さんをこれぐらい近くで
見られるようなライブに行きたいなぁ~と思ってたのは
ここだけの話し♪( ̄b ̄) シーーッ!!
aikoライブ♪
2005年04月14日 (木) | 編集 |
aikoのライブにダーリンと行ってきましたぁ♪

開場6時なので、5時40分頃に厚生年金会館に到着。
いつもの事だけど既に長蛇の列が…(@_@;)

aikoもどきの女の子達がいっぱいいた!
髪の毛おだんごにしてるか、バサッと無造作に伸ばした髪に
ニット帽かぶってる子が多かった。

なんと!真っ赤な振袖着てる女の子もいた…(^^;

お手製なのでしょうか、シンプルな白い花びらの模様が少しと
下のほうには「愛子」と字が…(^▽^;)
絶対ライブ中は暑くなるのに大丈夫なんでしょうか?

それを見て、σ(^_^)アタシも小田さんのライブの時に
でっかく「小田和正!」…と書いた服でも着ていこうかという
考えが頭をよぎった。

実際にするかどうかは、まだまだ先なので考え中…(^^;

6時になり開場!ぞくぞくと前へ進み中へ入ります。
皆考える事は同じようで、まず向かう先はグッズ売り場。

しかし!
すんごい並んでます(^^;

列がずぅっと続いてるのに沿って、階段を昇って昇って…
また昇って(@_@;)
そしてついに昇る先が無くなったので、
逆方向の階段に列が下がってた(爆)

こんなの待ってたら、落ち着いて買えない!という事で、
帰りに買おうとあきらめて、また下まで
降りていきましたのさ(T▽T)アハハ!

降りていって、ホールに入ろうとしたら扉が開いていない…
だから、ダーが開けて入ろうとしたのに、警備の兄ちゃんが

「まだ入らないで下さいっ!」

と、足止めを喰らった(^^;

え~ ( ̄ο ̄) なんで~? 開場されたのに席に座って
待ってちゃいけないのぉ~?
昨年は開場後すぐ、ホールに入れたよぉ(-_-メ)…と思ったが、
良い子の私達は
他の皆と同じくおとなしく待っていましたのさ。

結局、入れたのは6時半。やっと座れました。
それにしてもよくわからん…(^_^;)

で…!7時過ぎにいよいよライブ開始!

イェイq(・ q )イェイ(p・・q)イェイ( p ・)p イェイ(!?)

若い者達に負けずにのりまくります(爆)

ずっと、そんな調子じゃ疲れるので、中間あたりになると
aikoが全員を座席に座らせて
キーボードで弾き語りをしてくれます♪ありがたや~o(*^▽^*)o

そして、数曲の弾き語りのあと皆のエネルギーが
充電されたところで、後半戦は更にガンガンいきます。

前から4列目だったので、aikoがステージの前
ギリッギリまで来た時の直線距離は3mもなかったと思う。

ものすごく近くて良く見えた♪
TVに普通に映ってる時のお顔と同じでした。
案外めんこいとσ(^_^)は思います。

PV映像やCDジャケットの写真とはちょっと違うけど…(^-^;
きゃーダーリンと他のファンに怒られるぅ~((((((^_^;)ニゲヨッ

σ(o^_^o)はaikoのライブに行ったのは今回で3度目。
チケットはダーリンがいつも買ってくれるのでタダ♪

毎回思うけどaikoのライブはとにかくフレンドリーです。
ファンじゃなくても楽しめるし、ファンはきっともっともっと
楽しいでしょう(^-^)

皆が「あいこぉあいこぉ~♪」と叫んでると
「あいよぉ~♪」って律儀に何回も返事をするし、
遠くの客席にいるファンと何故か会話してるし…(^▽^;)

アーティストとファンの壁というか
垣根のようなものがない感じかなぁ?
チケットとりずらいぐらい人気があるのが何となくわかる。

ただ、ダーリンが「あいちゃ~ん♪」とか、家で言ってると
ムカつくというかキモいっ!(爆)
そんな話しはどうでもいいとして…(^^;
結論。。。楽しかったです♪(≧▽≦)

既に体中が痛い…(@_@;)
公開抽選会&お笑いライブ
2005年02月03日 (木) | 編集 |
ドリームメール1000万円公開抽選会&お笑いライブに
旦那と行ってきました♪

共済会館のホールの席って狭いんですよね~(^^;
それなのにほとんど満席状態!

私はあれの2日目だったので半分意識もうろう状態。
眠くてたまらなかった…(^▽^;)

最初に新人アーティスト永山尚太さんのミニライブがあり一曲披露。
なにやら、2月26日に沖縄で先行上映される映画
「ニライカナイからの手紙」の主題歌らしい。
澄んだキレイな歌声でした~♪

そして、お笑いライブ。
三瓶 だいたひかる すずらん インパルス 笑ハンティング …
の順番(だったかな?)でした。

三瓶の時が1番眠かった(爆)


いよいよ抽選!

抽選って、数字の書かれた的がグルグル回ってストップ~!
…ていうのを思い描いていたのに
実は箱に入った数字の書かれたボールをゴソゴソと取り出すという
何とも原始的な方法でした(^-^;

もちろん、1000万なんて私にはかすりもしなかったわ…(T▽T)
幸運の女神が微笑んだのは、神奈川県在住の31歳の男性でした。

どなた様か存じませんがおめでとうございます!
大事に使うんだよぉ。詐欺で盗られないようにね…余計なお世話か(^^;

でも、いいなぁ1000万…(=゚ω゚)ボー
★MUSIC GARDEN WITH 2004★ライブ
2004年09月05日 (日) | 編集 |
岩見沢の野外ライブに行ってきましたぁ!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

昨年初めて開催された「MUSIC GARDEN WITH」という
ライブの2回目です。

若手とベテランを含めた複数のアーティストが
出演するので、観客の年令層も様々です。
実は昨年もσ(^_^)はこのライブを見に行きました…
小田さん目当てでー!(≧∇≦)キャー♪

もしかしたら今年のシークレットも
小田さんが出演されるのではないかという淡い期待をもって
チケットを販売初日に購入してしまったのです…(^^;)

何故なら、シークレットアーティスト出演で
スターダストレビューとコラボレーションするといったら
絶対小田さん以外にありえな~い!と思ったからです。

ここ数年、毎年のようにジョイントライブでは、
小田さんとスタレビが一緒に組む「オダレビ」が
日本のどこかに必ず出没されていたので
今年も岩見沢に来るかも…
と、思い込んだのが運のつき!?

ま、もし小田さんじゃなくても玉置浩二さんや
平川地一丁目兄弟を初めて拝見できるし
スタレビも面白いから楽しめるし~♪
と、万が一の場合のショックを和らげる為の理由をつけ
行く事にしたのです。

会場に着き受け付けを済ませ、本日の出演者の今後のライブや
CD発売の情報が載っているパンフレットとアンケート用紙の
入った封筒をもらいました。

ガサゴソ開けると、本日の出演者一覧に載っていない
アーティストのコンサートのパンフレットが…!!!
もしかして、このお方かしら!?…いや、プロモーターの
ただの宣伝かも…

そして、ライブが始まり若手のアーティストから
出てきて歌います。
2組目に出てきた2人組みの若手アーティストが突然
「青春の影」を歌い始めます!
やっぱり…!!!???小田さんがだんだん遠ざかっていく…

いよいよスタレビ登場!数曲歌を披露。
「とつぜん♪ふぉーりんらぁぶ♪」という歌に合わせて
両手ふりふりでのってました♪
心の奥深くではシークレットは誰だぁぁぁ…と気にしながら(^^;)

いよいよシークレットアーティストの登場!
…の前にスタレビの根本さんがお話しをされます。

「今までにやった事の無いコラボをやろうって事で、
去年はオフコースだったから…オフコース…オフコース、
オフコースといえば!チューリップ!!!
チューリップもやらなきゃ!という事で財津和夫さん!!!」
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

小田さんではありませんでした(^-^;

生で財津さんが見れるぅ♪
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい…という思いと
小田さんじゃなかったぁぁぁ(_ _。)・・・
シュンという思いが交錯しました。

でもこの機会に財津さんをよぉ~く見ておこうと
しっかり目に焼き付けときましたよん。

以外にもファンのσ(^_^)より旦那のほうが
かなり落胆してました…(^^;)

旦那は昨年初めてオダレビを見て面白いっ!!!
と絶賛してたし、例えお目当てのアーティストが
出演してなくても楽しめるような、全体を通して
大変素晴らしいライブだったんですね~昨年は。

昨年はライブの1ヶ月前にシークレットアーティストが
小田さんだと公表されていたのですが
今年は何故か当日の実際に舞台に出てくるまでは
わからないという手法だったんです…o(´^`)o ウー

ま、当日までわからないのが
本来のシークレットなんですけどね(^_^;)

私はそれなりに楽しみましたよぉ(^o^)
せっかく来たのに楽しまなきゃ損ですから。
でも疲れた…ライブ終了まで6時間というのは別にいいけど
夕方から突然冷えるのはちょっと耐えられないです。
ちゃんと長袖持参して行ったけどそれでも足りなかった(T_T)

最後の出演者である玉置さんがバラードを連続で
歌ってくれた時はもうガタガタ震えてました。
「しあわせのランプ」いい歌ですね~(*^^*)
でも寒くて寒くて凍死しそうでしたぁ…{{ (>_<) }}
昨年のようにスタレビを1番最後にしてほしかったですね~私は。

最後に出演者全員が舞台に出てきて昨年と同じように
歌ってくれると思ってたのですが
それは全く無く、玉置さんのアンコール1曲だけで終わり…

全員がアカペラで歌ってくれると期待してたので
終わり方にはかなりの不満…(ーー;)

率直な意見…せっかく素晴らしいアーティストが
勢ぞろいなんだから、主催者側には
もう少し趣向を凝らしてほしかったですね。

多分、来年は小田さんかaikoが出るというような
確実な情報が無ければ行かないと思います(^^;
