痙攣性発声障害を克服寸前の、かちゅらこのブログ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
復活の日。
2008年10月20日 (月) | 編集 |
最近、編物ネタが無いですねー(^^;
それもそのはず…半年以上やってない(何)

昨年12月から父の介護の手伝いで
遠距離往復生活が始まり…
そうこうしているうちに特養にいた祖母が入院し
そのまま天国へ旅立ち…
何だかんだとバタバタしているうちに
編物から遠ざかっておりました(´・ω・`)

せっかく一昨年二十数年ぶりに編物して
途中体調不良でお休みもあったけど
超初心者レベルがやっと初心者レベルくらいにまで
なったかなぁ?という時に中断。

それが近日復活する事になりましたぁヾ(〃^∇^)ノ
復活を記念して(?)以前mai*mai師匠から頂戴した
手編みの帽子を被った私の画像をどうぞ♪

967026776_99.jpg

先週、実家にいる時に撮影。
背景が殺風景なので意味のない編集を施してみた(笑)
被写体の編集・修正は一切なしです!( ̄^ ̄)
目だけ写すと美人さんに見えるね
自分で言うな(爆)

mai*mai師匠のブログも見てねー♪
帽子♪
2008年07月15日 (火) | 編集 |
20080717190222

小田さんライブ釧路公演にかぶって行った帽子で~す♪(^0^*
mai*mai師匠にオーダーして編んでもらいましたの(#^.^#)
目付きが怖いのは意図的(笑)

あと、既にリンク追加してるけど、師匠が新しいブログを開設しました!
あみあみ

オーダーの予約は随時受付中なのでヨロピクね♪(^0^)/
スペシャルハッピーセット
2008年04月01日 (火) | 編集 |
20080402165003.jpg

二日前に何の予告もなく届いた可愛い作品の数々。
mai*mai師匠からのプレゼントです♪
全て師匠のお手製(^-^)
師匠のファンが多いmixiにアップすると反応がすごそうなので、
こっちにこっそりアップしてみた(笑)
ひとつひとつが素晴らしいアート。
見ているだけで楽しいo(^-^)o

師匠いつもどうもありがとう♪
楽天オークションとカッパくん♪
2007年11月04日 (日) | 編集 |
ここ最近「カッパkappakaoあみぐるみ」「カエルカエルあみぐるみ」
「手作りニット」等々の検索キーワードで、私のブログに
辿り着いている方々がほぼ毎日いらっしゃるようですが…

ご覧のように私のとこは編物ネタが少ない(笑)

なので、可愛いカッパやカエルや様々なあみぐるみと
素敵な手作りニットが見たい方は、私のところではなく
mai*mai師匠のブログへ行って下さいませ~
ものすごい数のすんばらしい作品があります♪

そして、そのmai*mai師匠が楽天オークションにデビュ~しました!
こちら♪"8-( *~▽~)タッタッタ~--..
カッパ君が欲しい方はどうぞ遠慮なくポチッとして下さいね~♪

◆あとがき◆
その後、カッパくんは無事に落札され、お嫁に行ったそうです♪
師匠はその後も可愛い作品を出品していますので、是非これからも
要チェックで見て下さいね!

◆更にあとがき◆
現在オークションはやっていません。
もう1つオーダー専用のブログがありますので
こちらをご覧になって下さいね!
http://ameblo.jp/amiknit/
ふぁみり~♪
2007年06月23日 (土) | 編集 |
20070624181822.jpg

mai*mai師匠のオリジナルキャラクターである
ピンクのあくまくんの編みぐるみ増えました♪
小さいほうの顔が丸っこいあくまくんが仲間入り
あくまファミリーの影に隠れる黄色いクマさん(笑)

みにちゅあ~♪
2007年06月15日 (金) | 編集 |
以前紹介したピンクの悪魔くん(ほんとは絵文字名を入力してくださいウサギよん)と
kappakaoカッパのあみぐるみのミニチュア版が携帯ストラップとなって再登場~♪

20070615160552.jpg

旦那のリクエストに答えてmai*mai師匠が編んでくれました♪

070615_045609.jpg

オーダーしたのは悪魔くん三つにカッパくん二つ。

photo.jpg

可愛いくて付けるの勿体ないけど既に私の携帯にぶら下がってま~す(^0^*
あみぐるみワンダーランド♪
2007年04月13日 (金) | 編集 |
070412_183526.jpg

マイダーリンがmai*mai師匠にオーダーしたカッパのカップルと
師匠からプレゼントされた猫ちゃんや熊さん達のあみぐるみが
い~っぱい♪(≧▽≦)
もったいなくて、いただいた時のラッピングされたままの状態で
まるで売り物のように飾っています(^^;;;
そろそろ透明のフィギュアケースのようなものを仕入れて
それに入れてあげたいと思う今日この頃♪
背後の難しい本は普段手に取る事がないのでオブジェと化してる(爆)
本の上の人形達はσ(o^_^o)あたしではなく旦那のコレクション…(^_^;)

070412_185132.jpg

スピーカーの上には大人気のピンクの悪魔くん&小悪魔くん♪
…と、σ(o^_^o)あたしの念のこもったイエローベアー(* ̄(エ) ̄*)
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )…夜中になると動くらしい(嘘爆)
まさしくワンダーランド( ̄▽ ̄)。o0○



ダイジョウブ ダイジョウブ
小田和正 (2007/04/25)
ファンハウス
この商品の詳細を見る

お気に入り~♪
2007年03月16日 (金) | 編集 |
20070316124740.jpg

三年前に師匠にオーダーして編んでもらったものです♪
すご~く可愛くて一番のお気に入りで~す(^0^*
ビーズに糸を通して編みこまれている部分は、光に当たると
キラキラ☆c(゜ー゜*)c☆キラキラ光るのでキレイなの♪

一昨年、これを着て大好きな小田和正様のライヴに行ったら、
見事オンステージシートに当選し、ステージ上からライヴを見たという
非常に素晴らしい縁起物でもあります♪
次回も絶対これ着て行くんだぁ~!(≧▽≦)

次のツアー…いつ?(^_^;)
二人は仲良し♪
2007年03月06日 (火) | 編集 |
20070311162050.jpg

あくまくんとイエローベアー♪
二人は仲良くおにゅ~のPCのスピーカーの上に並んでます(^_^)
勢ぞろい♪(≧▽≦)
2007年02月14日 (水) | 編集 |
070214_193953.jpg

マイダーリンが編物の師匠mai*maiさんにオーダーしたカッパさんのカップルと
師匠からプレゼントされた(=^・^=)猫ちゃんと
既におなじみ(?)のピンクの悪魔くんと謎の黄色い熊さん♪
キュートなあみぐるみ軍団をダーさんの座椅子に並べてみた♪(^0^*

黄色い熊さんは…
ハイ(^O^")/師匠に習って久々に編物しましたぁ♪
すんごい疲れましたぁ~(;´Д`)
師匠長時間ありがとうございましたっ!m(._.)m ペコッ
手助けがなければ今日中には絶対出来なかったはず…(;^_^A

増やすところを何故か減らしたり…(^^;
増やすところを増やしてなかったり…(^^;;;
その他数々の奇っ怪な行動をし師匠を手こずらせたのは
何を隠そうこのσ(^_^)わ・た・し♪(笑)

最後はもう意識もうろうとしてたので記憶がない(爆)
でも熊さんが形になって感動~♪
これを機に、またちょこちょこと編物をしていけたらなと
思う今日のかちゅらこでした

346636792_30.jpg

こいつらは俺が守るっ!
…と熊さんが護衛しているように見えるのは私だけ?(^_^;)
