痙攣性発声障害を克服寸前の、かちゅらこのブログ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
第2回真駒内花火大会☆
2012年07月15日 (日) | 編集 |
昨夜、ダーさんと真駒内花火大会に行ってきましたヾ(=^▽^=)ノ
記念すべき第1回目の昨年も行ったので2年連続♪

昨年以上にパワーアップしてて本当に凄かった☆
これはお金を払ってでも観る価値あり!

1番お安い席はスタンド自由席2500円ですが
この席は硬いコンクリートの為
お尻が痛くなるという事が判明致しました(笑)

自由席の人には30cm四方のシートが渡されるけど
エアークッションのほうがいいなぁ…
しかし30cm四方だと体格のいい人は余裕で
はみ出ると思うのですが(笑)
いかがなものでしょうか(笑)実行委員の皆様方♪

ちなみに昨年はスタンド指定席3000円…(^-^;
ケチった(笑)

ていうか、普通の日常をブログに書くのって
一体何年ぶりのことでしょ~(笑)

動画が長くてYouTubeにもmixiにもアップできない為…
facebookにアップしたものを貼り付けてみました。
facebook登録されてない方々も観られるはずなんですが
観れますかね?(^^;




再生中画面右下のフルスクリーンボタンクリックすると
全画面で観れま~す♪
あ、再生の前にブログのBGMのCOZさんの歌
一時停止して下さいね(笑)

(。-_-。 )ノハイ。
ただ、この動画を貼りつけたい一心だけで
ブログの記事を書きました(笑)

北海道最大級のハイパー花火ショー
来年はリッチにエキサイティングシートで
ほぼ仰向け状態で観てみたいものです~(笑)

巷は3連休のようですが私は全て仕事~(/ー ̄;)シクシク
開店までの1時間半は冷房全く入ってないから
汗だくでクラクラになりながら掃除してます☆

皆さんは素敵な夏の思い出を作って下さいねー♪






S.D.C.P発声障害患者会サイト♪
http://sdcp.bumi2.com/

代表、美穂さんのブログ♪
http://ameblo.jp/lovemiho0119/

本家サイトはこちら♪
KATURAKO'S WEB ROOM



痙攣性発声障害の手術から2年後、
奇跡的に歌声を取り戻したCOZさん
の応援★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ

「みんなの声」大好評発売中音譜
COZ(カズ)さんのオンラインショップかamazonでお求め下さい。

レコチョクmusic.jpで着うた配信中!
詳細はこちら♪

みんなの声みんなの声
(2010/07/21)
COZ

商品詳細を見る



復活後初のソロアルバムCD「Sweet Document」も
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

Sweet DocumentSweet Document
(2009/04/26)
COZ

商品詳細を見る



またまた花火♪
2008年08月02日 (土) | 編集 |
昨夜も旦那と一緒に花火大会に行って来ましたぁ♪(^0^*
花火のドンパチという音と火花と共に日頃の憂さも散らしてきた(笑)


朝日新聞・HTB花火大会2008 posted by (C)かちゅらこ
今年も花火!
2008年07月26日 (土) | 編集 |
昨夜、旦那と行って来ました♪
今年の夏も花火が見られて
本当によかった(*^o^*)


道新・UHB花火大会 2008年 posted by (C)かちゅらこ
カエルな1日♪
2007年03月20日 (火) | 編集 |
今日はmai*mai師匠と噂のカエルヤ珈琲店に行って来ました♪

070320_155024.jpg

どこだどこだと歩き回り、やっと見つけたー!
こんなとこにあったのね(;´Д`)

070320_155007.jpg

お店の前では足の長~いカエル君が、
待ってたのに遅いぞと言わんばかりにお出迎え♪

070320_154956.jpg

ちょっと見えづらいけど、上の窓にはコーヒーカップを
挟んで向かい合うカエルさんカップルの姿が見えます
建物のちゃんとした全景はmai*mai師匠のブログに
載ってますので見てねん♪

私はコーヒーのコク味をいただきました♪美味しかった(*^^*)
店内は落ち着いた雰囲気のずっと長居をしたくなるような場所でした。
カエルグッズもいっぱいありましたよぉ~♪(^0^*

で、こちらのカエルヤ珈琲店さま…HPとブログがありません(^^;;;
なので、もっとお知りになりたい方は、検索してみると
実際に行かれた方のブログや口コミ情報、ちょっとした店内の
様子も載っていると思われるものが出てくるはずなので
やってみて下さい(^^;;

私も試しにやってみた(笑)
札幌タウン情報のサイトで紹介されていました♪
http://www.sapporo-town.com/mypage/sp066138

070320_225802.jpg

画像はカエルヤ珈琲店に行く前に寄ったCous Cous Oven + Hoppers
購入したペパーミントティーとクッキー♪
後ろに小人ならぬ小悪魔の姿が…(^^;;;
カエル展&あみぐるみマーケット♪
2007年03月10日 (土) | 編集 |
今日はmai*mai師匠とお出かけして来ましたぁ(^0^*
まずカエル展が行われているCous Cous Oven + Hoppersというショップへ
(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
手作りの美味しそ~な焼き菓子やこだわりの商品の数々に
可愛いグッズもい~っぱいありましたぁ(≧▽≦)
手作りの石けんもあって私の心をくすぐるものばかり
もちろんカエルグッズもい~っぱいありましたよん( ̄ー ̄)
オンラインでの通信販売もしているので、ご興味のある方はご覧に
なって下さいませ♪
今度行ったらあれとこれとそれを買おう♪⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

次にあみぐるみ北海道主催のあみぐるみマーケットへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
こちらも非常にきゃわいいあみぐるみ達がい~っぱいいて
もお~たまらないっ!(≧▽≦)
あんなに可愛いものを作る事が出来るなんて本当に
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

070310_153556_ed.jpg

師匠にミニあくまくんをいただいたので記念撮影♪
不自然にキラキラしてるけど気にしないで下さい(^^;;;
楽しい1日でした(^-^)
雪まつり…
2007年02月11日 (日) | 編集 |
金曜日、音声訓練の帰りに1人でちょこっとだけ
雪まつり大通会場に立ち寄ってみました♪

070209_125404.jpg

・・・( ̄  ̄;) うーん
ホッと一息つき過ぎてこうなったんでしょうか?(爆)

070209_125429.jpg

見ていて何だか切ない数々の雪像達…(^^;;;

ここ数年、毎年のように旦那と夜の雪像をデジカメ撮影に行ってたけど
今年はそういう気になれず、撮影も無し!アップも無し!です(^^;

どんな雰囲気かご覧になりたい方は雪まつりの公式サイトで
大雪像の画像やライブカメラの中継もあるので
そちらをご覧になって下さいませ~♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
第58回さっぽろ雪まつり~♪
クリスマスツリー2006年版♪
2006年12月18日 (月) | 編集 |
皆様、大変ご無沙汰いたしております…(^^;;;
先月の記事1日しか書いてない事に今気づいた
某SNSの日記はどうでもいい事をちょこちょこ書いてるので
こっちがおざなりになってしまいましたm(。_。;))m ペコペコ…

こちらのほうは今後、SD関連の事や(=^・^=)ニャンコの事
お出かけの際に撮った画像などをメインにしていこうと思います。
検索でひっかかれば不特定多数の人に見られるものなので、
内容を少し改めたほうがいいかと思いまして…
別に見られて困る内容は今までもありませんけどね(^_^;)
顔写真だって修正してるし(爆)詐欺で訴えられるわ((爆))

最近のσ(o^_^o)私ですが、2週間に1度くらいの割合で音声訓練に
通っています。
効果の程は微妙ですが(^^;;;

すっかり寒い毎日で道路は雪でツルツル。
ホワイトイルミネーションが素敵な季節♪
先月はサッポロファクトリーのクリスマスツリー点灯式に行ってきました。
このツリーも早いものであと1週間程で撤去されます。

061103_190540.jpg

061103_190501.jpg

061103_190216.jpg

上の3枚は点灯式が終わり、TVの生中継も終わり、
足の踏み場もないくらいに混雑していた人達が
蜘蛛の子を散らすようにいなくなった後の光景(笑)

260024062_92.jpg

この1枚は点灯式でカウントダウン直後に点灯したばかりのツリー♪
よ~く見ると人がたくさんいるのがわかるはず…
ツリーは去年とあまり変わらないです(^^;キレイですけどね♪(´▽`)
去年デジカメで撮った画像のほうがキレイなので、
ご覧になった事がない方はこちらへどうぞ♪
            ↓↓↓
2005年イルミネーション&ツリー♪

でも去年のツリー、よく見ると何だか少し貧弱でない?(;^_^A
今年のと比べるとボリュームが少ない…
ま、自然の木だから、そういう事もあるでしょう(笑)

それでは皆さん良いお年を~♪ヾ(⌒∇⌒)ノ

…まだ早いって!(爆)
雪まつり~♪
2006年02月11日 (土) | 編集 |
昨夜、旦那と雪まつりに行ってきました(^0^*
いつも暗くなってから行くけど、夜だと照明がキレイですね。
そのうち画像をアルバムにアップするのでお楽しみに♪

とりあえずここには1枚だけ…

20060211073628.jpg
~\(▼∀▼)/~フォー!

さすがに同じポーズをして隣に並んで撮る勇気はなかった(^_^;)


おまけにもう1枚…

20060211073641.jpg
冬ソナ?(爆)

全然関係ないけど旦那の職場で冬だけ作られているお菓子。
雪まつりにちなんで雪だるまを出してみた(^^;
ニットカフェ
2005年12月28日 (水) | 編集 |
今日はお友達と今流行り(?)のニットカフェに行ってきた♪
思いっきり吹雪いてたけど約束してたので(^^;)

アムチョコ というお店なんだけど、ケーキ
美味しかったぁ~(^0^*

可愛い小物もたくさん売ってて、
見てるだけでも楽しい空間

お友達は編み物の資格を持っているので、
言うまでもなく編み物がとってもお上手♪

なんと編んでくれた帽子とコサージュをもらっちゃった!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!いつも有難う♪

お友達は、レンタルBOXで手編みの作品を委託販売したり
出張編み物教室もやっているパワフルで素敵なお姉さま

たまに会うとプラスの良いエネルギーが得られるのか、
σ(o^_^o)は非常に元気になれる
σ(o^_^o)の数少ないとっても大切なお友達の中の1人です♪

帰りは旦那のおみやげにケーキを物色。
毎年、旦那の仕事先からクリスマスケーキが支給されるけど
今年のクリスマスケーキの味は見事にハズレだった(ToT)
その口直しも兼ねて買った(^^;

味がハズレって、どんな味か?
今どきこんな時代遅れなクリーム作るな!!!
…って感じの味(^▽^;)
タダなんだから文句言うなという声が聞こえてきそう(^-^;

とにもかくにも、年末で慌しいけど
今日はいい気分転換になった1日でした♪
テーマ:(☆∀☆)
ジャンル:日記
( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
2005年11月18日 (金) | 編集 |
行ってきました~!

サッポロファクトリーのクリスマスツリーと
今日から開始のホワイトイルミネーションを見に♪

勿論ダーリンと♪(*/∇\*)キャ

…ていうか、別に(*/∇\*)キャというような事は
何も無い!(爆)

とりあえず、ツリーの携帯写真だけこっちに貼っときます♪
デジカメ写真はそのうち、HPのアルバムにアップします。
いつになるやら…(;^_^A

DVC00001.jpg

はっきり言って実物のほうがキレイです…(^_^;)
クリックすると少しは大きくなります♪

DVC00003.jpg

30分置きにクリスマスソングのオルゴールが
5分間ほど流れていて、とっても素敵でした♪

DVC00004.jpg

しかし、オルゴールが流れている時は点滅の速度が速く…

DVC00006.jpg

その度に色や柄が変わり…

DVC00007.jpg

写真撮影するのが大変!!!

DVC00009.jpg

やっぱり動画じゃなきゃ美しさは伝えきれない…

DVC00010.jpg

そう思ったのでありました。ちゃんちゃん♪
