痙攣性発声障害を克服寸前の、かちゅらこのブログ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
★初めていらした方へ★(※2015年9月1日内容大幅修正)
2037年02月22日 (日) | 編集 |
かちゅらこの日記へようこそ!
(※この記事は常に上に表示されるよう設定されています)

「元」一般社団法人SDCP発声障害患者会北海道ブロックリーダー。
http://sdcp.bumi2.com/
以前から感じていた患者会への違和感と方向性の違いにより、2015年7月、リーダーという立場を辞し患者会も退会致しました。その時のご報告とメンバーの皆様方への最後のご挨拶の記事はこちら☆

2009年にSDCPの母体であるmixiのコミュを共に立ち上げた代表理事の美穂さんは、私の意見を受け入れ、尊重し、今後の私の事を応援してくれています。本当に有り難いし感謝です!
この件で、関係者の皆様方には大変ご迷惑をおかけ致しました事、心より深くお詫び申し上げます。


2003年に声帯のジストニアである痙攣性発声障害(SD)を発症。当時の北海道では音声訓練すら行っておらず、治療や患者さん情報もほぼ皆無に近く、孤独と絶望の数年を過ごしておりました。
その数年の孤独と闇を乗り越えたら素敵な仲間達との出逢いが待っていました。そのおかげか、かなりの軽症に落ち着き安定し、更に、もう一押しで完治しそうな感じです。

そもそも、手術と注射は根本的治療にはならないし、身体にとって不自然。だから、私は治療を受けられない環境にいた事が、良かったのだ…と、今では思います。
新宿ボイスクリニックの渡嘉敷先生には心から感謝致しております!
痙攣性発声障害になった経緯や詳細はこちらをご参照ください。
http://kachurako.blog33.fc2.com/blog-entry-264.html

一部の患者さん達からは何故かSDのカリスマと呼ばれています…(笑) 最初に言ったCOZ(カズ)さんがハードルを上げてくれました。
UHBスーパーニュース今日の特集で「けいれん性音声障害」が放送された時、私も少しだけ出演させていただきました。しかし、病を理由に仕事もせず怠惰な生活を送っていたせいで、今より20キロ近く増量していた時だったので、ご覧いただいた皆様、申し訳ありませんでした(汗)

その不確かなカリスマ性を利用して、真の意味で、声の症状に悩む患者さん達のお役に立てるように、ある内容を学んでいる最中です。日々の生活の中で心と身体と魂を研鑽中♪出来ない時もありますが…って、コラコラ(笑)そして、出来ない自分を責めてみたり…責めてはいけないのは、わかっているんですけどね☆
まあ、何を学ぼうと私の本質は変わらず同じです!

仲間達との交流は今もありますし、
患者さんや予備軍の方からのご相談にものっています。
北海道の声に悩む戦友の皆さん♪いつでも連絡ください(^-^)
あ、北海道以外の方も勿論大歓迎です。

メールや掲示板のお返事は以前は遅れる事が多かったですが
今はほぼ毎日チェックしていますので、出来る限り迅速に
お返事を差し上げるように努めています。
もし何らかの事情で遅くなったとしても、
私の命とネット環境がある限りは必ずお返事致します。


以上です(=^・^=)




_sh-001d.jpg
復活後初のソロアルバム「Sweet Document」好評発売中♪


痙攣性発声障害の手術から2年後、奇跡的に歌声を取り戻した
ロックバンドPOPGUYZのリーダーでありギターとヴォーカルを
務めていた、現在はシンガーソングライターとして活躍中の
COZ(カズ)さんを 心の底から応援しています
皆様もどうか応援よろしく お願い致します(*^-^)


マネージャー蒼さんからのメッセージ←クリックして読んでね♪
試聴はこちら♪
携帯の方は下記のURLに飛んでいただければ聴けます♪
https://www.youtube.com/user/kachurako777/videos

COZさんについて知りたい方はこちらのカテゴリーも参考になさって下さい♪

COZさんだけでなく、声が出ない辛さを抱えている人や、抱えていた人、克服された人…声に関して、どんな経過を辿っていても、今この時を懸命に生きている仲間達全てを応援しています!

これで最後。そして断捨離。
2016年06月02日 (木) | 編集 |
このブログとHPの更新は、これが最後。もう、ここで発信したい事もございませんし、私のここでの役目も、とっくに終わったと思っての事。パソコンのデータを整理していたら、昨年、苦渋の決断で退会した一般社団法人SDCP発声障害患者会の総会イベントへの挨拶文が出てきました。もう必要ないから、パソコンからは削除!でも、ここには貼って残しておきます。かなり複雑な胸中で、慎重に丁寧に言葉を選びつつ、それでも私の本心が届くようにと必死で書いた挨拶文だから。

「皆さん、こんにちは!この度、北海道ブロックリーダーを担当する事になりました(正確には任意団体時代から担当してきたので引き続き)、mixiでは、かちゅらこと名乗っています。
SDCPが任意団体時代だった頃の第1回目を除き、2011年から毎回楽しみに参加させていただいてた、SDCPイベント…本日は会場にいる皆様の前に立って、皆様のお顔を拝見しながら、ご挨拶をしたかったのですが、今回ばかりは、どうしても都合がつかず、書面でのご挨拶となってしまい、本当に申し訳ございません。
私はSDを2003年の今頃の時期に発症し、その半年後にSDと診断されました。当時、北海道では音声訓練は愚か、手術すらも行えない状態で、かつ、本州の病院を紹介される事もなく、すがるような思いで検索しても、インターネットにも情報がほとんど無かった為、為す術がありませんでした。先の見えない真っ暗闇の中での孤独な数年間は今思い出しても涙が出ます…。だけど、その辛い数年間を経たおかげで、かけがえの無い宝物に出会えました。今日、この会場に集っている仲間や支援者の皆様方、そして、集う事は出来なかったけど、全国各地にいるメンバー達の存在です!その宝物のような存在が心の支えや励みとなり、有り難い事に、私は音声訓練以外の治療を一切行っていませんが、現在の私の声は、自分自身が患者であるという事すら忘れてしまうくらい軽症に落ち着いています。
完全に声の悩みから解き放たれたわけではありませんが、もし完全に解き放たれたとしても、声の事で悩む患者さん達の心が少しでも救われるように、意識の奥に潜んだものが少しでも解放されるように、心が折れそうな時に支えられるように、私のこの命が続く限り、いつでも手を差し伸べていきたいと思っています。
どうか、今日という、この日が、皆様方にとって、かけがえのない宝物との出会いとなりますように、そして、今日のイベントが、大成功となる事を祈りながら、私も心を合わせて同じ時を過ごします。
これからも、皆様と共に歩んでまいりますので、どうぞよろしくお願い致します!」

と、挨拶した翌月に退会…(笑)
多くは語らない。本当に、これで最後。
このブログとHPと掲示板は参考データになると思うので、このまま放置…残しておきます。
12年間、読んでいただき、ありがとうございました!
(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=)



痙攣性発声障害の手術から2年後、
奇跡的に歌声を取り戻したCOZさん
の応援★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ

「みんなの声」大好評発売中音譜
amazonでお求め下さい。
みんなの声みんなの声
(2010/07/21)
COZ

商品詳細を見る

ていうか、レビュー書いてるの私しかいない!(笑)
SDCPの皆様♪毎年イベントで歌ってるんだから、応援レビュー書いて下さいね~(笑)


復活後初のソロアルバムCD「Sweet Document」も
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

Sweet DocumentSweet Document
(2009/04/26)
COZ

商品詳細を見る

★告知★【ジストニアからの生還】みすぎ絹江先生講演会ミニコンサート付き♪
2015年11月04日 (水) | 編集 |
前の記事でご紹介した最重度のジストニアによる発声障害から様々な難関辛苦を乗り越えられ復帰された、声楽家みすぎ絹江先生
絹江先生

前の記事をご覧になり、絹江先生の心身を解放するボイスレッスンの体験版に行かれたというMさん!拍手コメント(非公開)での、ご報告ありがとうございました!嬉しいです!

さて、既にfacebookやツイッター、実はこっそり再登録していたmixi…w では、お知らせ済みですが、このブログでも告知させていただきます♪
みすぎ絹江先生が、今月29日、新宿で、ミニコンサート付の講演会を開催します!一般の方も参加可能ですが、内容は主に発声障害の方に向けたもので、最後のほうには質疑応答の時間もございます。

以下、詳細♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

みすぎ絹江 講演会+ミニコンサート
【ジストニアからの生還】

日時:11月29日(日) 14時開始
      (13時40分開場)
   終了予定 16時

会場:マエストローラ・サロン
   東京メトロ丸の内線
   「新宿御苑前」駅より徒歩3分

入場料:3,500円/お一人様

定員:35名様

お問合せ・お申込み:
 下記アドレスに
 タイトル「講演会」として
 メールをお願いいたします。 
  ⇒ silky_misughi@hotmail.com


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


以上です♪

講演会についての、みすぎ絹江先生のブログ記事。
http://ameblo.jp/vocal-mission-silky/entry-12080958826.html

ご来場いただく方は、ブログをよく読んで、絹江先生が実感し確信し体現され、発信されている内容をある程度ご理解いただいたうえで、ご参加下さると、有り難く存じます☆

当日は、私の発声障害繋がりの友人や、新宿ボイスクリニックの渡嘉敷先生、言語聴覚士の先生も参加されますので、ご興味がおありの方、行ってみたいけど迷っているという方、そして、一般の方も、是非この機会をお見逃しなく♪
あ!それと、当日、講演会中の写真撮影OKです!なんと動画もOKだそうです!
残念ながら私は行けませんので、行ける方は、どうか私の為に撮影じゃんじゃんして下さい(笑)

絹江先生♪

皆様のご来場、心より、お待ちしてます←絹江先生(笑)


ジストニアによる発声障害を克服された、みすぎ絹江先生♪
2015年09月05日 (土) | 編集 |
おすすめブログのご紹介です!
「みすぎ絹江 それでも歌って暮らしたい」
http://ameblo.jp/vocal-mission-silky/

2~3年前の私が読んだら多分理解出来なかったと思いますが、
今は凄く良く理解出来ますし、全て納得が行きます。

既存の治療方法に限界を感じている方、
注射や手術という身体に不自然な対症療法は避けたい方、
原因不明と言われているけど、原因が無ければ結果も無いと思われる方、
もっと深いところを見ていかなければいけない気がする方、
上記に当てはまる方々には是非お読みいただきたいブログです。

gatag-00006218.jpg

とくに私が震えた(笑)選りすぐりの記事をいくつか貼らせていただきます♪

音声とは
声からアプローチする♡心と身体を開放するヴォイス・レッスン
お問合せありがとうございます
お問合せにお答えします

他にもたくさん素晴らしい記事ばかりですが、上記4つは必ず目を通していただきたい内容です。
人それぞれ受け止め方や感じ方は違うでしょうが、
ご自身にとって必要なのはこれだ!と思われた方だけご参考にして下さい♪
そして、お気に入りに登録するのもお忘れなく(笑)

※私は決して既存の治療方法を全否定しているわけではありません。
既存の治療法で救われて人生を謳歌してる方々もいます。
そうではない方々へ向けての発信です☆

★重要なお知らせ★「SDCP発声障害患者会を退会致しました」
2015年07月18日 (土) | 編集 |
2015年も残りあと5ヶ月半くらいとなりましたが、なんとブログは今年初の記事です!2015年もどうぞよろしくお願い致します(笑)
私は、心身ともに元気溌剌です!声の調子も良いです!(※一切治療はしていません)

さて、実は、今日は、重要なお知らせがございます。
まず、9年間続けてきたmixiを月初めに何の予告もせず退会致しました。ライフワークの1つだったSDCPの母体であるmixiコミュニティの副管理人も自動的に辞めた事になります。そして、既に、SDCP発声障害患者会北海道ブロックリーダー、及び、SDCPの会員も辞めさせていただきました。
理由は、簡単に申し上げますと、「方向性の相違」「SDCPという括りの中で立場がある故の不都合」です。
もっともっと、深い深い根深い理由と思いがあり、引き金となった出来事もありますが、私の正直な嘘偽りのない気持ちと詳細は、辞意を申し出る際に、mixiのコミュニティを共に立ち上げた代表理事である美穂さんに伝えました。そして、美穂さんは、数時間の現実逃避の後(笑) 私の思いを全て受け止めて下さり、そして、私の意見を受け入れ、尊重し、今後の私の事を応援してくれています。本当に有り難いし感謝です!

そして、SDCP理事を含めた関係者の皆様方には大変ご迷惑をおかけ致しました事、深くお詫び申し上げます。
mixiで、マイミクさんだった方々、コミュニティで交流があった方々、北海道メンバーの方々、何の挨拶もなく突然辞めてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
いない事に気づいてメールをくれた人、気づいたけど携帯変更の際にアドレスが消失してしまい(笑)連絡の取りようがなくて本当に焦りながらも心配してくれた人、姿を消した真実の理由を知っても温かく見守ってくれた人…等々…本当に本当にありがとう♪

mixiもSDCPも辞めましたが、たった一人で患者さん達の相談にのっていた時代も含め、この11年間に培った大切な仲間達との繋がりやご縁を決して切ってしまうわけではありません。これからも続いていきますし、声に悩む患者さん達のお役に立ちたい、苦悩から救いたい…と、思う気持ちに変わりはありません。助けやエネルギーが必要な人がいたら、会える距離だったら、会いに行きますし、エネルギーパワーも注入します!SDCPの、かちゅらこ…としてではなく、個人的に。

大切な大切な宝物のような存在だったmixiのコミュ…SDCP。辞めるのは断腸の思い。だけど、ずっと違和感とモヤモヤした気持ちのまま続ける事は出来ないから辞める事を決断致しました。
2009年4月のスタートから早や6年…色んな事がありました。仲間がいたからこそ、色んな事を乗り越えられた。
今もこの同じ空の下で皆それぞれの思いを抱いて生きている…。

今はちょっと理解し難い…理解し合えない…人も、いつかまた笑って会える日が来る事を信じて、日々それぞれの役割を果たしていけるといいな♪今回の件で、私に対して反感(?)を持つSDCPの主要メンバーも、いらっしゃるかと思います。他では感じる事が出来ないような絆と信頼感と安心感や連帯感みたいなものがあったからこそ、お互いが当たり前のように思っていたものが実は違った…!と、わかった時の憤りは、とてつもなく強いのではないかと…。わかります(笑)
なんだかんだいっても、SDCPは今も私の宝物です!メンバーの皆さん色々あるかもですが、それも人間修行だと思って、レベルが上がるのを楽しんで、辛い事や面白くない事も越えていきましょう!

私も、声に悩む方々の為に、真の意味でお役に立てる事が出来るよう、日々精進してまいりたいと思います。
最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。


あ、そうそう!私はSDCPを抜けましたが
美穂さんとは今も仲良しです!←ここ重要(笑)
美穂さーん!お願いされたとおり、ちゃんと強調して書きましたからね(笑)

私が辞めるからには、余程の事があったと、察知していただける事でしょう。そして、今後、SDCPという患者会と貴方様が関わっていくか否かは、あくまでも、自己責任で、ご自身の判断で、お決め下さい。かちゅらこさんが辞めたから私も辞める~♪…という理由では決して辞めないで下さい!もし、そうだとしても別の理由にして下さい(笑)どうかよろしくお願い致します。





ちょっとだけ、omake♪

270825_333309360078204_535192353_n.jpg
SDCPのジローラモ(笑)COZさん♪
※一緒にイベントに行った私の旦那が、
カズさんって誰にでもフレンドリーでイタリア人みたーい♪…と勝手に命名した…

jyosan-katurako.jpg
東北リーダーと悪い奴らをやっつけに行くとこ♪(笑)

_MG_0224.jpg
去年のイベント、1番楽しかったなー…

結局、過去のイベントレポ書けないまま(^^;;
まだブログにアップしてなかった楽しげな写真をご紹介出来なかったのが残念。
ご覧になりたい方はmixiコミュニティの過去のイベントトピックと写真館トピックをご覧下さい♪私が投稿したものは全て名無しになってると思いますが(笑)


10427260_1525033531051243_874159784572004892_n.jpg

mata-ne

mata-ne/小田和正の歌詞
10周年…
2014年10月15日 (水) | 編集 |
[壁]‥) チラッ

[壁]ロ゜)ハッ

[壁])≡サッ!!

[壁]*゜ー゜)ノゃぁ

ブログ更新はチョ~久しぶりでございます…(; ̄ー ̄川 アセアセ
前回は、寒い寒い真冬に2ヶ月も前のSDCP北海道エリア交流会の報告記事を書いたきり、その後、桜舞い散る春が来て、花火鳴り響く夏が来て、色とりどりの紅葉鮮やかな秋が来て、もう早や今年の交流会というか、忘年会に近いものを考えなければいけない季節となってしまいました(笑)

今年は3月に父の一周忌を無事に終え、6月は毎回楽しみにしてるSDCP発声障害患者会のイベントに参加し、7月は3年ぶりとなる小田和正様のコンサートへ行き、基本的に週6で働きながら合間にちょこちょこと色々な事をやったりやらなかったり(笑)ほとんど毎日、仕事から帰って来たらバタンキュー状態(^^;

すっかりブログの更新の仕方を忘れてるというか、以前は無かった機能まで追加されていて、何だかよくわからないけど、更新無しのこのようなブログでも何故かアクセスが毎日あるので、ボケ防止の為にも更新してみようかなと(笑)で、やっぱりSDや発声障害や声に関連したキーワード検索がほとんど。

ほんの10数年前とは違って、今は沢山情報があるからいいよなぁ~と、散々情報過疎と孤独な期間を過ごして来た私はついつい思ってしまうのだけど、色んな情報があるから、どれがいいのかわからない…もしくは、マイナスな情報ばかり目について恐怖に陥る人もいるんじゃないかなー…とも思ってみたり。
そんな時はmixiのSDCPコミュニティへ♪イラッシャーイ(゜ー゜)ゞ[三枝師匠風]
10年といえば、なんと!
私のサイトが9月で10周年を迎えておりました!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
もう、ほぼ放置プレイですが(笑)

TOP雪バージョン
懐かしいTOPページのスクリーンショット♪
画像は拡大するとクリックします♪…(; ̄ー ̄)...ン?
(-_-;)(;-_-) チガウチガウ
画像をクリックすると拡大します(笑)

他にも色々バージョンがあり…
クリスマスバージョン

お正月バージョン

お正月2

10年前は猫も杓子も個人でホームページ持ってる人が多かったけど、今は個人サイト自体が衰退(^-^;
最初は(=^・^=)ジョンの写真を載せてみたかったというのがメインだったけど、ほんの片隅に痙攣性発声障害の文字を記載しておく事で、声が出ない辛さや苦しさを共有できる仲間が私を見つけてくれるかもしれないという小さな希望を持ってた。
そうしたら、時間はかかったけど仲間が見つけてくれた!\(^o^)/
掲示板がSDの事だけで賑わってきたので、以前からの他の繋がりのお友達や小田友さんが投稿しづらくないように、SD専用の掲示板設置したりして(笑)
青空バージョン
懐かしいなぁー…...( = =) トオイメ
あ、そうそう、最初はブログじゃなくて、無料レンタル日記サービス使ってたし。

カウンター12345
「12345」を自分で踏んでしまった証拠画像(笑)

足跡バージョン
カウンターは途中から外した(^^;;

TOPジョン追悼
泣きながら更新したジョン追悼バージョン。
気を紛らす為に何度も背景変えたような記憶が…(^^;;
この時、皆が一緒に悲しんでくれたし、励ましてくれた。

途中から、mixiメインになって、サイトの掲示板の書き込みもブログの更新もどんどん少なくなっていったけど、SD発症して孤独で死にそうで先が見えなかった私の生きる力を繋いでたのが、インターネットであり、自分のサイトから広がった様々な仲間との交流であり、ご縁。
サイト開設から10年経った今、開設当初とは比べ物にならないくらい幸せであります!失ったものは多々ありますが…若さとか(笑)でも歳を重ねるのも悪くないですね~♪
サイトのほうは無料ホームページサービスが消滅する、その日が来るまで、そのまま、ほぼ放置&設置しておきます(笑)

ブログは何かを書きたくなったら、また更新します(*^-^)
SDCPイベントの事とか全然書けてないしね…( ̄ー ̄; ヒヤリ
mixiやfacebookも最近は覗いたり覗かなかったりですが、無理せずマイペースにやっていきますので、これまでの10年、本当に多くの方々の支えのおかげで、なんとか無事に生きてこられた事に感謝しながら、これからの余生を生きていきたいと思います!
…って、σ(=^‥^=) いくつだ!?(笑)
まだ半世紀は生きてません♪だからまだまだこれから♪
こんなσ(=^‥^=) 私ですが、これからもよろしくお願い致します☆



S.D.C.P発声障害患者会サイト♪
http://sdcp.bumi2.com/

代表、美穂さんのブログ♪
http://ameblo.jp/lovemiho0119/

本家サイトはこちら♪
KATURAKO'S WEB ROOM

★第5回S.D.C.P北海道チーム交流会★…大変ご報告が遅くなりました…m(*- -*)m
2014年02月07日 (金) | 編集 |
大変ご報告が遅くなりましたが
とうの昔に去ってしまった2013年12月7日(笑)
第5回目となるS.D.C.P発声障害患者会北海道エリア交流会が
開催されました!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

第5回SDCP北海道交流会
交流会終了間際10分前に慌てて店員さんに撮ってもらった写真♪
皆、被ってくれて、ありがとー(笑)
いい写真なのに画質粗い…(/ー ̄;)シクシク
旦那に借りたiPad2のカメラ機能で撮ったのですが、
今どき30万画素だという事を後から知りました(笑)
10年以上前のデジカメでさえ500万画素なのに…(ノ_-;)ハア…
もう二度とiPadでは撮りませ~ん(笑)

さて、この日は既にお馴染みの方、お久しぶりの方、
そして、初参加の方2名を含む、計6名のメンバーが
集まってくれました!\(^o^)/
全員社会人で、お忙しい時期にも関わらず、札幌市内はもちろん
夕張、岩見沢、はるばる函館の地から、いらして下さった方も♪
北海道外の方には、この距離感わからないでしょうね~(^^;

facebookから拾ってきた画像(笑)
クリックして拡大♪
1653918_445277112266243_345240189_n.jpg
この地図の絵では、わかりづらいですね(笑)
とにかく私の実家と札幌は東京~大阪間くらい遠いという事だけは
私にもわかります(笑)
実家の地域がサイレンとヒル…って、一体どういう事なのかは
全くもってよくわかりませんが(^-^;

場所は毎度恒例のカラオケレストランシダックス
何故カラオケルームかというと、完全個室で防音完備、
声が小さければマイクもあるし、何より私が会員だから(笑)
きっかけは首都圏チームがシダックスを利用してたのを参考に真似しました♪
でも、今回のお部屋は今までの中で1番コンパクトで皆と近かったから、
全然問題なく大丈夫でした☆ちょっと狭かったけど(笑)

交流会開始の時、自己紹介をお願いするのですが、
今回、残念ながら都合が合わずに参加出来なかったメンバーから
ビデオメッセージをお預かりしたので、それをiPadで皆にご覧いただきました♪
画像は自宅PCで再生してたのを一時停止したやつですが(笑)
SDCP北海道交流会
以前、ラジオ福島のSD特集にも出演された
音声振戦症と闘う天使の歌声ちこさん
お仕事忙しいのに本当にありがとね

SDCP北海道交流会
お辞儀してるとこです(笑)
ちこさんが作詞作曲した「5cmのクリスマスツリー」
http://youtu.be/6LtEOWi1Ryg
すごく素敵な曲なので聴いて下さいね☆


第5回SDCP北海道交流会
初めて参加の女子メンバーの二人♪
第5回SDCP北海道交流会
左側のお姉様、お話の際に身振り手振りが多く(笑)手元が見えません(笑)
お顔は残念ながらお見せ出来ません(^^;;
右側の女の子は今回の参加者の最年少♪(*ノェノ)

第5回SDCP北海道交流会
希少で貴重なメンズ二人(笑)
夕張市議会議員&自力で発声障害を克服した
現在は札幌市民を守るお仕事をされてるメンバー♪
前回は、完全なる女子会でしたから(^。^;)

これこれ♪懐かしい~(*^o^*)
第5回SDCP北海道交流会
前回の交流会のレポ、S.D.C.Pのサイトには書いてたけど、
こちらのブログには全く書いてなかった事を今気づきました(笑)

上の写真の1番右側で白い雪うさぎ耳カチューシャしてたメンバーは
すっかり交流会の常連さん♪
第5回SDCP北海道交流会
いつも遠くから参加してくれて、ありがとぉ

今回の参加メンバーは、北大病院で痙攣性発声障害のチタン手術をして経過良好な人、東京で定期的に注射治療を受けてる人、手術→注射を経て民間療法に辿り着いた人、きちんとした診断は受けてないけど発声障害を自力で克服した人、音声訓練に通っていたけど札幌市外から通うのが難しく、自分で自宅で訓練してる人、とりあえず今は共存してる人(←私w)等、様々な状況の方々でした。


交流会は3時間だったのですが、あっという間に終わってしまいました(笑)
数年前までは考えられなかった北大病院での手術のお話も聞けましたし、
SDや発声障害の診断や治療の事や、全然関係ない事など(笑)
いっぱい話して、いっぱい笑って本当に楽しい時間でしたね(^^♪

後半の後半は何故かカラオケに突入~(笑)

第5回SDCP北海道交流会
J Soul Brothersと嵐を熱唱♪

第5回SDCP北海道交流会
マッキー熱唱♪
今度aikoの曲歌ってね~♪

第5回SDCP北海道交流会
し~お~さ~いの~♪メ~モリ~♪

私、実は毎月、リハビリと称し、喉のブロック解放の為に
旦那とカラオケに行ってますが、いまだに、とても人前で
披露できるようなものではないので
私は全く歌うつもりはありませんでしたが、
楽しそうに歌うメンバー達につられ(笑)
気づいたら、ついついCOZさんの曲を予約してしまってました~(笑)

カラオケ
おもいっきりSD声の歌をお聞かせしてしまい
申し訳ありませんでした人( ̄ω ̄;) スマヌ
そして、おもいっきり自分の世界に入ってて
申し訳ありませんでした(笑)
せめて、皆が知ってる歌にすれば良かったと…( ̄ー ̄; ヒヤリ
でも、同じ声の症状とか痛みとか、わかってる仲間の前だから
歌っちゃったんですよね~♪SDマジック凄し!(笑)

第5回SDCP北海道交流会
猫耳女子姉さんガッツリ飲んでます(笑)

第5回SDCP北海道交流会
猫耳サンタ女子&トナカイ…ていうか、誰じゃ!?
夕張市議会議員にこんなの付けさせたのは(笑)


………
………
………
………
………

メロン熊子♪
私ですが…何か?(笑)



第5回SDCP北海道交流会
うーん♪いい笑顔♪(*^-^)
もはや、一体、何の集まりなのか、さっぱりわかりません(笑)
ただただ、本当に楽しかった~ヾ(@^▽^@)ノ

あれからもう2ヶ月が経つんですね~♪
ていうか、2ヶ月もお待たせしてしまいホント申し訳ありません
書く事にこだわる私は簡単な内容で済ませたくないので、
気力、体力、時間、三拍子そろわないと書けない性質なもんで(笑)
でも、今日は全然三拍子そろってないけど書いた…*o_ _)oバタッ

だけど、しばらくブログで表現する事から遠ざかっていたので
久々に目一杯思う存分表現出来て楽しかったで~す♪

このような交流会は各エリアごとに行われています。
本当に声が出なくて辛くて話せないかも…っていう人でも
安心して参加出来るように配慮してくれるし
皆あたたかく迎えてくれますよヾ(=^▽^=)ノ
本当に出ないなら筆談もOKですから☆

交流会やイベントに参加するだけでは声は治らないけど
気持ちが確実に良い方向に行くと私は感じています。
今は10年前と違って、信頼できる情報がたくさんあるし、
仲間もいっぱいいます!おもいきって一歩を踏み出すのは
あなた次第です。

さ♪次の交流会いつやろうかな~(笑)




S.D.C.P発声障害患者会サイト♪
http://sdcp.bumi2.com/

代表、美穂さんのブログ♪
http://ameblo.jp/lovemiho0119/

本家サイトはこちら♪
KATURAKO'S WEB ROOM



痙攣性発声障害の手術から2年後、
奇跡的に歌声を取り戻したCOZさん
の応援★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ

「みんなの声」大好評発売中音譜
COZ(カズ)さんのオンラインショップかamazonでお求め下さい。

レコチョクmusic.jpで着うた配信中!
詳細はこちら♪

みんなの声みんなの声
(2010/07/21)
COZ

商品詳細を見る



復活後初のソロアルバムCD「Sweet Document」も
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

Sweet DocumentSweet Document
(2009/04/26)
COZ

商品詳細を見る
寒中お見舞い申し上げます♪
2014年01月17日 (金) | 編集 |
最低気温マイナス10℃を記録した札幌から
寒中お見舞い申し上げます☆

マイナス30℃の地に比べたら20℃も気温高いんだから
寒いなんて言ってたら何て生ぬるい人間なんだろって思われるから(誰にw)
寒いなんて決して言わないもんねーだ♪

ども♪2年連続喪中で年賀状の当たりくじを確認する楽しみから
しばらく遠ざかっている、かちゅらこです☆
ていうか、めっちゃ久々の更新だし(笑)
去年の2月以来だから、1年近くも更新してなかったという…
小ネタは数々あれども、facebookやmixiで身内向けに
ちょいちょいと写真とかアップしたり、
SD関連の内容をシェアしたりはしてるけど、
さすがに、ブログは気力&体力使うので(私の場合ね)
もう無理してまで書く必要ないや!と思い、ずっと更新せずにおりましたー。

昨年、S.D.C.P発声障害患者会のサイトがリニューアルした時、そのサイトにリンク貼ってある自分のサイト&ブログが全く更新されてないのは、さすがにまずいかなぁーとは思ったけど、書く暇も気力も無いんだから仕方ないし、今は発声障害を検索すれば幾らでも患者さんのブログはあるし、mixiにはコミュニティもあるし、そこを見れば信頼し安心出来る情報がいっぱいだし、優しく愉快で楽しい仲間達もいっぱいいるし、10年前の情報皆無で孤独と絶望で震えて死にそうだった時代とは全く違うから、あえて私がブログ書かなくても何も世の中に支障は無いと考えてたらホントに何も支障なかった(笑)ホントいい時代になりましたね~♪
ていうか、長いわっ!(笑)

今日は仕事休みで、いつもの休みと違って余力があるので、今日しか無い!と思い更新♪今、何故か顔文字辞書登録出来なくて顔文字出ないから、いかに顔文字無しで表現力豊かに書くか挑戦中~(笑)しかし、顔文字だらけのブログだと書籍化する時、大変だなと思うんですが、いかがなものでしょ?…あ、別に私は書籍化狙ってませんからね~(笑)
あ、何で喪中かというと、私の父が昨年3月に他界しまして…遠くに住んでましたが、最期は看取る事が出来ました。早いもので、再来月は一周忌。祖母の七回忌と合同。祖母は本当は4月なんだけど、2ヶ月連続は皆がキツいので合同で♪
もうこの年になると弔事ばかりで…(泣)順番どおりにいったら、私が1番最後に残るなー…とか、1番最後の私が死んだら誰が葬ってくれるんだろう…と、今から要らぬ事を考えたりしますが、まあその時はその時でどうにかなるでしょう♪次元飛び越えて死なない体になってるかもしれないし(笑)
もし1番最後だったら、死ぬ時、皆が勢ぞろいでお迎えに来てくれるかもしれないから賑やかだなーとか想像しながら、ニヤニヤしてる私は変人かもと思う今日この頃。

まあ、こんな感じの私ですので、ブログも更新するかどうかわかりませんが
2014年もどうぞよろしくお願い致します♪
S.D.C.Pのイベントがあったら必ず東京に行きますので、全国の発声障害仲間の皆様、お会いしましょうね~♪北海道エリアの交流会も、またやりますよ~♪…あ、12月の交流会の報告まだ書いてない…(汗)頑張りま~す(笑)

最後に、以前も紹介した曲を…
今日だからこそ、聴いてほしい曲。







S.D.C.P発声障害患者会サイト♪
http://sdcp.bumi2.com/

代表、美穂さんのブログ♪
http://ameblo.jp/lovemiho0119/

本家サイトはこちら♪
KATURAKO'S WEB ROOM



痙攣性発声障害の手術から2年後、
奇跡的に歌声を取り戻したCOZさん
の応援★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ

「みんなの声」大好評発売中音譜
COZ(カズ)さんのオンラインショップかamazonでお求め下さい。

レコチョクmusic.jpで着うた配信中!
詳細はこちら♪

みんなの声みんなの声
(2010/07/21)
COZ

商品詳細を見る



復活後初のソロアルバムCD「Sweet Document」も
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

Sweet DocumentSweet Document
(2009/04/26)
COZ

商品詳細を見る

COZさん作曲の楽曲がAKB48の柏木由紀ちゃんソロデビューシングル劇場盤のカップリング曲に!!!
2013年02月06日 (水) | 編集 |
やっと先月の体調不良と東京疲れが消え去ってきた今日この頃、
イベントの時の事を記事にしようかなぁと思っていた矢先、
久々にCOZさん情報が飛び込んでました!本当に久々~(笑)

なんと!本日発売のAKB48のメンバー柏木由紀ちゃん
ソロデビューシングル劇場盤に、COZさんが作曲した楽曲が
収録されています!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ すげ~!

「ジェラシーパンチ」という曲なので
COZさんを応援する皆さんも、柏木由紀ちゃんのファンの方も
そうでない方も(笑)よかったら聴いて下さい☆

まず入手しないと…って、
劇場盤だけはセブンネットショッピングの販売のみで
しかも、入荷待ちかいっ!(笑)
それにamazonみたいに画像リンク貼れない…(T^T)ウルウル

とにもかくにもゲットするには下記へ飛びましょ~♪
こちら






S.D.C.P発声障害患者会サイト♪
http://sdcp.bumi2.com/

代表、美穂さんのブログ♪
http://ameblo.jp/lovemiho0119/

本家サイトはこちら♪
KATURAKO'S WEB ROOM



痙攣性発声障害の手術から2年後、
奇跡的に歌声を取り戻したCOZさん
の応援★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ

「みんなの声」大好評発売中音譜
COZ(カズ)さんのオンラインショップかamazonでお求め下さい。

レコチョクmusic.jpで着うた配信中!
詳細はこちら♪

みんなの声みんなの声
(2010/07/21)
COZ

商品詳細を見る



復活後初のソロアルバムCD「Sweet Document」も
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

Sweet DocumentSweet Document
(2009/04/26)
COZ

商品詳細を見る


S.D.C.P発声障害患者会イベント参加のため東京に行ってきました!(※レポではなく前書き?序章?(笑))
2013年01月30日 (水) | 編集 |
寒中お見舞い申し上げます!
2013年も、どうぞよろしくお願い致します♪(遅w)

さて、2013年の1月も、もう終わりですね…早っ!(^▽^;)
私は昨年の8月から午前&夕方とパートを掛け持ちしており
しかも両方とも年中無休の職場なので、年末年始も普通に仕事をし、
冬はただでさえ労力使い果たし疲れるのに、色々疲れる事もあり…

更にmixiで長年仲良くさせていただいてた小田友さんが
1月初めに、私より年下のくせに先に人生卒業しちゃうしで
疲れるわショックだわ悲しいわ…(´;ェ;`)
やっと落ち着いたかもと思ったら、まさかの体調絶不調で
小学生の時以来のリバース! |WC|ヽ(_ _|||))))ヒィィ
フラフラになりながら仕事してた。

1月は月末にずーっと楽しみにしてた大事な用事があるのに
こんなんで行けるのか!?全然準備できないじゃん!(ノ◇≦。) ビェーン!!
と、直前まで、疲れと不調で、かなり身体がしんどくて、
心までくじけそうになり…
週間天気予報では「26日札幌暴風雪」と出てたので、もし飛ばなければ2日間家でゆっくりできるー…不可抗力だから飛行機代も戻ってくるしー…
雪降れ~飛行機飛ぶな~…等と普通じゃ考えない事を思うくらいに
身体も心もヤバい状態(;´Д`)

…で、結局…

行きましたよ!(笑)飛行機飛んだから(笑)
25日も普通に仕事だったので、夜帰って来てから、家の事やったり
買い物行ったり、何でこんなに大変な思いしてまで行くのだ私は!?
(/_;)グシグシ…半べそかきながら荷作りしてた(笑)

実は前回の2011年のイベントに参加した時、
この上ないくらいに非常に大満足してしまい(笑)
今回も皆には会いたいけどー…無理してまで行く必要あるのかー???
等と、疑問符が飛び交い(^^;;
もし、私が行く必要があるなら行けるだろうし
私がその場に必要なければ行けないだろうし
もう後は自分に出来る事を全部やって全て委ねよう!と、
睡眠時間1時間で準備頑張りましたとさ(笑)

その結果、暴風雪の予報は消え去り(←天気予報の嘘つきーw)
新千歳空港へ向かう快速エアポートからは、きれいな朝焼けが見えた。
そして、無事に羽田に着き、戦友の女の子がお迎えに来てくれて(感謝☆)
ホテルに荷物だけ預けて、無事に会場へと辿りつきましたとさ♪
めでたし♪めでたし♪

行った感想を簡単に言うと…
行く前までが本当に本当に大変だったけど、前回とは違う意味で…

無理してまで行って…

本当に…

良かった~!!\(^O^)/ ←織田裕二風(笑)



一時期、SDは私の生きる世界と行動を物凄く小さく狭めたかに見えた。
でも、実はそうではなく逆だった。
SDにならなければ、私は東京に行こうなんて思わなかった。
遠くにいる小田友さん達と会えるなんて思ってもみなかった。
何より、こんなにたくさんの方達(来れなかった人も含めたら実際はこれ以上)と
出会えるなんて思ってもいなかった。



続く…かも(何)
レポは鮮度が命♪
今回は忘れないうちに書きたいです(笑)








S.D.C.P発声障害患者会サイト♪
http://sdcp.bumi2.com/

代表、美穂さんのブログ♪
http://ameblo.jp/lovemiho0119/

本家サイトはこちら♪
KATURAKO'S WEB ROOM



痙攣性発声障害の手術から2年後、
奇跡的に歌声を取り戻したCOZさん
の応援★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ

「みんなの声」大好評発売中音譜
COZ(カズ)さんのオンラインショップかamazonでお求め下さい。

レコチョクmusic.jpで着うた配信中!
詳細はこちら♪

みんなの声みんなの声
(2010/07/21)
COZ

商品詳細を見る



復活後初のソロアルバムCD「Sweet Document」も
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

Sweet DocumentSweet Document
(2009/04/26)
COZ

商品詳細を見る

